「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末だから頑張るぞ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末だから頑張るぞ!●
●週末料理●
 
今回もお越し頂きありがとうございます。
 
今回はまた僕の晩御飯当番が回って来ました。
ま、当番が回ってくるのは決まって週末ですけどね。
いつも晩御飯は「何作ろう?」ってなります。
 

タッカルビの素

このタッカルビの素を良く使ってます。

一度おいしぃ〜って思ったら繰り返し作っちゃいますねぇ〜。本当に手軽に出来て美味しいから、何度も作ってます。

 

キャベツ

キャベツさんはたっぷり使わなくちゃですよね。

火を入れたらカサが減りますもんね。

たくさんキャベツ食べて野菜不足解消です。

毎日「野菜食べなく!」って思っては居ますが…なかなか食べれてない(あちゃ~)

野菜嫌いなわけじゃないのですけどねぇ~。



 

鶏肉IN

タッカルビの素に玉ねぎと鶏肉をしばらく漬けときますよぉ〜(だって、そう書いてありますからね)

漬けて置いたら味がしっかり入り込んで、美味しくなりますね!

 

〆のパスタ

タッカルビの時は、最後やっぱりパスタですね。

パスタ食べ過ぎちゃうんですよねぇ〜。

あれ?パスタちょっと入れ過ぎたかなぁ?

まぁーどうせ食べちゃいますからねぇ〜。入れ過ぎた事なんて気にしない気にしない(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●味なフライ●
 

もしかしたら?晩御飯作れないかも?

そう思ったので、アジフライ買っちゃったんです。

でも、ちゃんとタッカルビ作れましたぁ〜。

アジフライも食べれるなんてラッキーでした。

ちゃんと作れる時もあるんですよ!

でも、本当に品数が少なくて残念ってなることもあるのです。だから、ついつい保険みたいに直ぐに食べれるものを買ってしまいます。

 
●オレンジ●
●チューハイ●
 

綺麗なオレンジを絞って酎ハイにしようと思います。

カットしたらしっかり身が詰まってました。

コレは果汁たっぷりですね!

 
100%
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
生搾りオレンジ●

 

ちょっと甘すぎるくらいの酎ハイになりました。

やっぱりレモンを少し足した方がいいかも!

僕は酎ハイ作る時にライムとレモンを良く混ぜます。

 
うずら卵買ってます
 

 

うずらはおつまみにいいですよね。

ポコポコ食べちゃいます(笑)

味付けうずらっておいし〜!

コレはやっぱりビール欲しくなりますね。

食べ物によって、欲しくなるお酒がちがいますね。

この卵の大きさがいいのかもですね。

 

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー