「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末に食べたいもの何?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●最近作らないね?●
●作って欲しいのかな?●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は息子が好きなチャーハンを作ってみたいと思います。息子が「最近作らないね?」なんて言うもだから、作って欲しいのかなぁ?って素直に思って作る事にひました。
奥さんには内緒なんですけど、本当は無印のミニラーメンじゃなくてチキンラーメンで作りたいです。でも、無印のミニラーがたくさんあるので…。
 
 

ミニラー

f:id:darucoro9216kun:20240310094033j:image

左側のように細かく砕きます。

袋の上から潰せばいいので楽ティンです。

え?ミニラはゴジラの息子だって?

いえいえ、コレはミニラーですからぁ〜。

 

フライパンで炒める

f:id:darucoro9216kun:20240310094043j:image

ソーセージと椎茸の芯とニンニク

(野菜嫌いな息子用なので野菜はほぼ入りませんよぉ〜彩りもよく有りません)

何度か作ってるので、ある程度のクオリティーで作れる様になってます。

でも、麺に味が付いてるから味が整いやすいです。

 

完成しました!

f:id:darucoro9216kun:20240310094055j:image

簡単ですね。

混ぜるだけですからぁ〜。

ほぼ失敗もないですしね!

それに「美味しい」って簡単なのに息子が言ってくれるのは嬉しいです。

無印良品のミニラーメンは常に置いてますねぇ~。

いろんな使い方を考えなくちゃですね!

 

奥様の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240310094103j:image

奥さんのは少し控え目に盛ってます。

椎茸たっぷりの卵焼き作りました。

もちろんチーズ乗せてます。

そして、姉が届けてくれた八朔添えてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●芯●
 
f:id:darucoro9216kun:20240303130943j:image
ブロッコリーの芯が余ったので、こんなふうにしましたぁ〜。最後まで美味しく食べなくちゃですよね。
何でも工夫したら美味し〜く食べれますね。
 
 
●お昼はサンド●
●作ってみました●
 
f:id:darucoro9216kun:20240303131003j:image
卵をフワッと焼いて、パクッとパンに挟む!
f:id:darucoro9216kun:20240303131013j:image
サクッとお昼はサンドイッチです。
お昼も作れると何だかホッとします。
だいたいお昼は「外に食べに行かない?」な〜んて言うことが多い僕です。
 
大根
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●時間がある時にカット●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20240310094558j:image
沢庵もこだわると美味しいもの有りますね。
沢庵カットも週末のゆっくりした時にするようにしてます。
 
僕の朝ごはん
 
f:id:darucoro9216kun:20240310094633j:image
思いの外、息子がチャーハン食べるので、僕のチャーハンは無くなりましたぁ〜。朝にしっかり食べるってやっぱり良いことですよね。まぁ、コレも嬉しいことです。僕は違うものを食べることとなりました。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー