「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理73


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●73●
●コンビニ飯●
 
今回もお越しいただきましてありがとうございます。
 
今回はいつもとはちょっと違った母の料理紹介です。
 

豚ばらチャーシュー

f:id:darucoro9216kun:20240402223429j:image

コンビニでおつまみ買って食べてました。

僕:「やっぱりビールにはチャーシューやわぁ」

母:「あんた何食べてるん?」

僕:「あ、このチャーシュー美味しいねん」

母:「ほんまかぁ?」

母:(箸でつまんでたべる)

母:「あんた、これの何が美味しいの!」

僕:「そぉ〜かなぁ〜美味しくない?」

母:「明日、分かるから待ってたらええわ」

f:id:darucoro9216kun:20240402223452j:image

僕:(明日かぁ〜待つしかないなぁ〜でも、せっかく買ったから美味しくいただきまーす)

 

母のチャーシュー

f:id:darucoro9216kun:20240402223514j:image

次の日

母が料理を持って来てくれました。

僕:「わぁー作ってくれたんやぁ〜」

母:「あんたなぁ〜ちゃんとしたもの食べてないやろぉ〜」

僕:(母のチャーシューを食べてみる)

僕:「わぁ〜そりぁこのチャーシューの方が美味しい」

母:「あんまり、コンビニのご飯とか食べたらあかん」

僕:「分かってるやけどねぇ〜ついついビールとチャーシューとか食べたくなる時あるんよねぇ」

母:「あかんでぇ〜身体のことちゃんと考えな」

僕:「うん…ありがとう。気をつけるわぁ」

僕:(母の料理ってつくづくありがたいです)

 

サラダ

f:id:darucoro9216kun:20240402223529j:image

ちゃんとサラダも用意してくれました。

今日は仕事帰ってから一人だし、作るのめんどくさいなぁ〜って思ってたんですよねぇー。

それもたぶん分かってて…用意してくれたんでしょうね。

 

甘エビと金目鯛

f:id:darucoro9216kun:20240402223539j:image

お刺身まで…本当にありがたいです。

甘エビは剥きながら食べるの好きです。

ゆっくりビールと食べれますもんね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20240403082950j:image
庭に何年も顔を出してくれるムスカリちゃん
 
 
ハイボール
●レモンとシーク●
 
f:id:darucoro9216kun:20240403083057j:image
特製レモン割りandシークヮーサー
僕はあんまりハイボール好きじゃ無いけど…。
母は好きみたいですねぇ〜。
近くのキリン堂で買って母に渡しました。
f:id:darucoro9216kun:20240403083112j:image
タカラのお酒は大人味ですよねぇ。
たまには、こんな母の料理紹介もいいですかね?
 
 
共有
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
庭にたくさんある多肉ちゃんです。
もともとは患者さんから頂いた多肉植物です。
少しずつ増やしてまーす。
母と共有で育ててる感じです。
 
名前は分かりません
 
f:id:darucoro9216kun:20240404140132j:image
多肉植物をタニッキーと言ってます。
少し赤くなったりすると可愛いですね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー