「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

育ててみたい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●植物がいっぱい●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は治療院で育てている多肉植物をご紹介しようと思います。だんだん数が増えてますが...。何とか楽しく育てれています。
 

多肉植物1

f:id:darucoro9216kun:20221101112944j:image

治療院に植物を飾って…。

だんだん知らない間に多肉植物増えてます。

患者さんが育ててる多肉植物を株分けして持って来てくださいます。

「ウチでこんなの育ててるけど飾るぅ?」なーんて言って持って来てくれるんです。

有難い事ですねぇ〜。

お陰で、治療院は植物だらけです(笑)

 

多肉植物2

f:id:darucoro9216kun:20221101112953j:image

廊下の日当たりが良いところにはぷくぷく多肉植物

カワイイ鉢に入れて持って来て下さいました。

いやぁ〜本当に助かります。

毎日霧吹きでお水をあげる程度です。

多肉は本当に育てやすいですね。

それに、そんなに急に大きくならないですからね。

飾るのにとっても助かります。

 

サボテン1

f:id:darucoro9216kun:20221101113003j:image

サボテンももちろん持って来てくれちゃいます。

可愛いサボテンですね。

あ、植物園じゃないですよ!

一応…治療院なんです。

いくら鍼灸師でもサボテンの針は使いません。

あ、棘ですね。

 

サボテン2

f:id:darucoro9216kun:20221101113130j:image

これが一番人気のあるサボテンです。

以前紹介しましたが、ブログで知り合った「けふお」さんが届けてくれました。

このサボテンは必ず患者さんが「凄い立派ぁ〜」って言って下さいます。

帰りに声を掛けて下さる患者さんまで居ます。

「また、(観に)くるね!」なーんてね(嬉)

 

 

●育ててます●
 
f:id:darucoro9216kun:20221101113015j:image
患者さんが持って来て下さいました。
だるころ治療院で育ててます(わーい!)
 
 
●ハオルチア●
●育ててみたい●
 
あんだばさんの記事を読んで「育ててみたい」って思って....。
あんだばさんの記事は色々と詳しく書かれてます。サボテンがなぜあの形なのか?
気になった方は覗いてみて下さい!
多肉植物好きな患者さんに聞いたら、育ててるよぉ~から持って来てあげるってなって嬉しくなっちゃいました。
なんでも相談してみるものですね!
 
カワイイ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ぷくぷくしてカワイイです●
 
毎日眺めてるとゆっくり成長してますね。
実際に置いてる場所で撮影してみました。
 
 
アイビーとシンゴニューム
 
f:id:darucoro9216kun:20221101113407j:image
自宅で育ててるアイビーとシンゴニュームをカットして持って来ました。
枯れずに成長してくれてます(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー