「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ご飯を担当する日がやって来ました!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ご飯を担当する日がやって来ました!◆ 
 
◆作れるもの◆

 

 

◆作るしかない◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はご飯担当の日です。とにかく作れるものを作るしか有りません。「今日は〇〇の日」とかカレンダーに書いてあったら良いのになぁ〜って思うことあります。でも、あんまり難しい料理だと作れないです。

 

冷奴

f:id:darucoro9216kun:20240721194705j:image

夏じゃなくても食べますけど、夏はまいにち食べたいくらいです。

概ね冷蔵庫を開けたら入ってます。

食べたい時にすぐ食べれるっていいですね。

 

野菜カット

f:id:darucoro9216kun:20240721194721j:image

はい、なにも考えずに冷蔵庫にある野菜をカット!

キャベツ、にんじん、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ニンニク…。

 

ホットプレート

f:id:darucoro9216kun:20240721194730j:image

豚肉を加えましてぇ〜。炒めますよぉー。

もう、ここまで来たら作るもの決まってますね。

竹輪を入れるの忘れてました。

ついでに残ってるソーセージも入れましたぁー。

 

焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20240721194745j:image

もう、これしか無いでしょ!

焼きそばはホットプレートで豪快に焼けるから作りやすいですね。

まぁ~鉄板洗うのがちょっと手間ですけど...。

洗い物が多くなるよりもいいですね。

 

 

◆メロン◆

f:id:darucoro9216kun:20240721194753j:image

奥さんの実家から届いた砂丘メロンです。

ハッキリ言って、メロンはどこかから届かないと食べません。

食べ頃が来たら食べようと思います。

f:id:darucoro9216kun:20240729151526j:image

食べ頃が直ぐにやって来ました。

今時のメロンは甘いですねぇ〜。

いやぁ〜メロンは年に1回食べれたらいいです!

そんな頻繁に食べなくても良いフルーツですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240721195007j:image
f:id:darucoro9216kun:20240721195231j:image
f:id:darucoro9216kun:20240721195010j:image
f:id:darucoro9216kun:20240721195238j:image

 

塩ふき椎茸→そうめん揖保乃糸ブラックサンダー→炊飯器ピラフ

※お昼は、素麺とかピラフとかそんくらいしか作れません。でも「食べに行かない?」を発動せずになんとか3食作れました。やっぱり食べに行くと高いですからねぇ~。

なるべく作れるときは作ろうと思っています。

ブラックサンダーは時々お菓子箱の中に入ってますねぇ~。多分息子が食べるのだと思いますけど、もしかしたらママも食べてるかもです。

 

 

◆麦◆
◆焼◆
◆酎◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240721194924j:image

百年の孤独」を炭酸で割って飲んでみました。

ちょっと勿体無い気もしますが、夏は炭酸で割って飲みたいって時有ります。

f:id:darucoro9216kun:20240726101451j:image

海苔ピーですね。

のりぴ〜ってだけで、酒井法子が浮かんでしまう年代ですけど…海苔のおかきandピーナツは美味しいです。

f:id:darucoro9216kun:20240801204956j:image

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー