「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

40代の最後に…


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ゆるり●
●割烹●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は明日50歳になるので、40代の最後にキッチリした格好でゆるりと食事をしようと思います。
一度、こんな風に一人で食事したかったんだぁ〜を急にしてみようなんて思ってしまったのです。
 

さこ田

f:id:darucoro9216kun:20231217000726j:image

すし・割烹「さこ田(さこでん)」

いつか自分の稼いだお金でゆるりと訪れたかったんです。

若い時は奢ってもらって…。

僕も気軽にこんなお店で飲めたらいいなぁーなんて思ってました。

でも、その時は若くて夢の世界でした。

今なら自分のお祝いの時くらい、お寿司屋さんの暖簾をくぐってもいいかなぁ〜って思ってます。

 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20231217000830j:image

座る前に瓶ビール注文しますよぉ〜(笑)

お寿司屋さんのカウンターはいい気分ですね。

 

にぎり

f:id:darucoro9216kun:20231217000853j:image

値段も書いて無いけど…。

まぁ、今日は好きなもの食べよう!

お寿司屋さんって言うと、この雰囲気ですよね。

一枚一枚の板に魚の名前が書いてある。

昔なら、いくらになる?そればっかり気にして…。

自分で払わないから遠慮ばっかりしてました。

 

酢の物盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20231217000939j:image

今日は焦らず、大好きな酢の物を盛り合わせで…。

いやぁ〜こう言うの食べたかったんです。

酢の物が大好きなんです。

シメサバ、鯵の酢味噌和え、きゅうりとエビ、きゅうり巻き、はじかみとレモンとパセリ

で、学生のころは「はじかみしょうが」をミョウガだとばっかり思ってました。

ビールを飲んでたら、「なんでもご注文下さい」って大将が声掛けしてくれました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お造り●
 
f:id:darucoro9216kun:20231217001021j:image
「甘エビのお造り下さい」って言っちゃいました。
エビが好きなので…今日は車海老より甘エビがいいよって他のお客さんに言われてたので、ついつい甘エビを頼んじゃいました。
 
 
●にぎり寿司●
●上にぎり●
 
f:id:darucoro9216kun:20231217001104j:image
最後は「上にぎり」注文しました。
1つ1つ握ってもらってもいいのですが…。
僕はこの方がゆるりぃ〜と飲めるので、上にぎりを頼んでお酒を楽しみました。
 
配達
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●玄関先に車が止まってました●
 
配達もやってるみたいですね。
今日はちょっと贅沢しちゃいました。
明日から50歳です。
後半の50年も頑張ろうと思います。
 
 
にぎり描いてみます
 

Wordでお寿司描いてみました。けっこう難しいですねぇ~。
でも、今回の食事はいい思い出になりそうです(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー