「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ぶちうまいお店


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたいもの●
●食べに行こう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は少し足を伸ばして、食べたいものを食べに行く紹介をしたいと思います。
 
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain

APA

f:id:darucoro9216kun:20231119092917j:image

宿泊はAPAホテルを利用する事が多いです。

大浴場があるAPAは好きですよぉ〜。

お部屋はビジネスホテル企画ですが、大きなお風呂と朝食が楽しみなんです。

 

ホテルの朝食

f:id:darucoro9216kun:20231119071703j:image

タコ飯が美味しかったです。

アパの朝食は美味しいですね。

卵取り過ぎって思われても仕方ないですね。

卵皿は卵だけ乗せてます「ふふふ」

f:id:darucoro9216kun:20231119174049j:image

朝はフルーツも食べますよ!

 

広島レモン鍋

f:id:darucoro9216kun:20231119071719j:image

レモンのものがたくさんありますね。

レモンのお鍋は初めて食べます。

う〜ん、美味しい?って聞かれたら「美味しい」って答えると思います。

 

アパカレー

f:id:darucoro9216kun:20231119071740j:image

アパホテルと言えば、アパ社長カレーですね。

本格的なビーフカレーでした。

おいしゅうございました。

カレーに力を入れてるのか、カレ〜をよそってくれるスタッフが1名居ました。

(そうする事で、カレースペースが汚れなくていいのかもです)

f:id:darucoro9216kun:20231119092938j:image
アパカレーの空き箱で作ったクリスマス飾り(笑)

どこまでもアパカレー推しですね。

 

●お持ち帰り●
 
f:id:darucoro9216kun:20231119073923j:image
食事のコーヒーを1杯持って帰って、お部屋でゆっくり飲めるのはいいですね。
ホテルを楽しみたい僕にはちょうどいいです(笑)
 
●広島と言えば●
●広島焼きです●
 
f:id:darucoro9216kun:20231119074536j:image
広島駅に到着したら混雑してました。
[「廣」島ぶちうま通り]で食事しようなんて思ってません。だって、凄い長蛇の列ですもん。
少し離れたお店チェックしてまーす。
f:id:darucoro9216kun:20231119074753j:image
駅から10分くらい歩いて…あれ?
ちょっと道を間違えて、Masaru到着しました。
f:id:darucoro9216kun:20231119074912j:image
知らない土地のお店を調べるのは楽しいですね。
観光とかより…。
 
 
「粉もん好きです」
 
友だち追加
 
お店に入ったら、着席する前に注文しまーす。
f:id:darucoro9216kun:20231119074927j:image
 
●キリンラガー●
 
 
ガツ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 

ビールに合いますね。

オーナー:「観光ですか?」

僕:「そうなんです。今到着したところなんです」

オーナー:「ガツ食べてみて!」

僕:「じゃ!ガツ1つオススメってかいてますもんね」

オーナー:「牡蠣は昆布ダシが絶対美味しいよ」

僕:「商売上手ですねぇ(笑)じゃ牡蠣もお願い」

 

牡蠣
 
f:id:darucoro9216kun:20231119075351j:image
f:id:darucoro9216kun:20231119075402j:image
確かに!美味しいですね。
牡蠣のエキスがお出汁にたっぷり
これは食べといて良かったです。
って、ちがうちがう「広島のお好み焼き」食べに来たんです。
 
そば入り(卵.肉)●
f:id:darucoro9216kun:20231119075552j:image
美味しい!野菜がたっぷりやからいくらでも食べれますね。ちゃんとお店を調べといて良かったです。
(素直な感想)
大阪のお好み焼きとは別物やなぁ~。
生地なんてほとんどないやん。
これ、焼きの技術凄いな!
薄い生地が無かったら、絶対ひっくり返されへん。
そばが無かったらボリュームでーへんやろな。
観てたら色々考えるわぁ〜。
f:id:darucoro9216kun:20231119080226j:image
 
ハラペーニョトッピング
 
ネギ焼き
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231119075629j:image
興味あるから、ネギ焼きも頼みました。
作り方は同じですけど、入れるもの違う感じですね。
う〜ん、正直これがネギ焼きって思いました。
太めのしっかりしたネギを生地と一緒に焼いて、最後に青ネギをたっぷりの方が好きぃ〜!
そばとか入れずに「太めのネギ」をたっぷり入れて焼いたら美味しいやろ〜なぁ〜。
 
 
これは大阪の方が好きやなぁ
 
焼いてるところ
 
f:id:darucoro9216kun:20231119075645j:image
こう言うの観るの好きぃ〜
そばはちゃんと茹でてる!
薄く生地を広げてぇ〜
キャベツ乗せるねぇ〜「どーん」
え?その上に大量もやしぃ〜
卵を鉄板の上に割ってから
焼いた生地を「ずと〜ん」と落とし
ひっくり返してソースを撫で撫で
ハケで塗るのかぁ〜面白いやん!
観てたら飽きへんわぁー(笑)
 
 
プライバシーポリシー