「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

紅葉狩り


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●土日を利用して●
●紅葉●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は土曜日の仕事(半日)終わってから、紅葉を観に行きました。
 
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
*f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain

広電

f:id:darucoro9216kun:20231119091912j:image

f:id:darucoro9216kun:20231119091931j:image

路面電車は久しぶりに乗りました。

何だかチリンチリンって音で発車するのがいい!

可愛い電車ですねぇ〜。

広島駅から広島バスセンター

 

高速バス

f:id:darucoro9216kun:20231119093152j:image

広島バスセンターから高速バスに乗りました。

行きたかったところへ「行ってみよう!」って急に思い立ったのです。

奥さんが子供を連れて実家に帰るって言うので、ここしか無い!って思ってお出かけしました。

行ってみたい場所もお酒絡みなんですけどねぇー。

 

錦帯橋

f:id:darucoro9216kun:20231119170010j:image

山口県と言っても、広島駅からそんなに遠く無い。

僕が行ってみたかった場所「錦帯橋」でーす。

f:id:darucoro9216kun:20231119170022j:image

「五橋」って日本酒が有るんですが、とっても美味しい日本酒なんです。

そのお酒を飲んでから「錦帯橋」へ行ってみたいなぁ〜なんて思ってたんです。

f:id:darucoro9216kun:20231119170042j:image

木造の5つのアーチが連なる「錦帯橋」ですね。

お金を払って橋を渡ります。

f:id:darucoro9216kun:20231119172449j:image

やっと観る事が出来ましたぁ〜。

 

紅葉狩り

f:id:darucoro9216kun:20231119170059j:image

岩国の紅葉を眺めながら…。

あぁ〜良いところだなぁ〜なんて思いました。

若い時はあんまり景色となゆっくり眺めて無かったのですが、歳を重ねて自然を楽しめる様になりました。

f:id:darucoro9216kun:20231119170129j:image

こう言うの韓国ドラマで見た事有る!

そう思ってたら、韓国の建造物を真似て作られたものみたいです。

●可愛いお寺●

 
「洞泉寺」
安らぐお寺でした。
可愛い方がお出迎えしてました。
ふふふ
 
●船に乗って●
◉島へ行こう◉
 
f:id:darucoro9216kun:20231119170230j:image
修繕工事が終わったから、ちょっと寄りました。
f:id:darucoro9216kun:20231119170424j:image
良い眺めですねぇー。
船から撮影してみました。
 
 
友だち追加
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231119170346j:image
 
●眺めがいいですね●
 
 
宮島
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

赤い橋も雰囲気ありますね。

 

五重塔
 
f:id:darucoro9216kun:20231119170518j:image
昔、小学生の修学旅行で来て以来です。
あんまり覚えてません。
小学生の時は被曝体験した方の話だけ物凄く覚えてますが、その他はあんまり記憶に残って無いです。
 
宮島名物
f:id:darucoro9216kun:20231119170538j:image
帰りの新幹線で食べる為に買いました。
フェリー乗り場の近くのお店ですが、どこも混んでたのでなかなか買えませんでした(汗)
f:id:darucoro9216kun:20231119170541j:image
 
あなごめし
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231119170624j:image
赤い左川がもみじラガーです。
右側はブドウの絞りかすをブレンドしたビール
Miyoshiエール2023飲んでみました。
すごくフルーティーで軽〜いビールですね。
もちろんLサイズ頼んでまーす。
f:id:darucoro9216kun:20231119170703j:image
 
 
もみじラガー&三次wineryコラボビール
 
吉川広重
 
f:id:darucoro9216kun:20231119170944j:image
岩国城とキッカワ家
いい天気でしたぁ〜
f:id:darucoro9216kun:20231119170954j:image
毛利家を助けた吉川広重
三万石を譲り受けたそうですね
プライバシーポリシー