「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ラーメン行かない?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

一番軒◆ 
◆作れないから◆

 

 

◆食べに行きましょう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は僕が週末ご飯(晩御飯)を作れなかったので、「ラーメン行かない?」って言うと大賛成してくれましたぁー(笑顔)せっかくなので、新しく出来たラーメン屋さんへ行ってみました。

 

一番軒

f:id:darucoro9216kun:20231014195108j:image

f:id:darucoro9216kun:20231014195118j:image

やっぱり新しいラーメン屋は綺麗ですね。

枚方大橋の手前(大塚)にあるラーメン屋です。

以前は「太鼓亭」って言ううどん屋さんでした。

 

瓶ビール&うずらメンマ

f:id:darucoro9216kun:20231014195150j:image

もーね、コレが無いと始まらないです。

瓶ビール五百円

僕:「ワンコインの幸せ」とか言って注文してます。

奥さん:「ワンコインですまへんやん」

※分かってますねぇ〜僕が2本飲むこと…。

 

f:id:darucoro9216kun:20231014195156j:image

そして、タブレットで一品をチェックすると…。

うずらメンマ」が目に止まりました。

こんなの有ったら注文しちゃいますよねぇ〜。

太いメンマ食べたかったんです。

aporon2.hatenablog.com

あぽろんさんのこの記事を観てから、太いメンマを食べたかったんです。

で!やっと食べれました。でも、もっと太かったなぁ~。

パーコー丼って僕は食べた事無いので、食べれるところちょっと探しています。

 

黒豚骨

f:id:darucoro9216kun:20231014195232j:image

黒豚骨と白豚骨が有りましたが、僕は黒にしました。

キクラゲが入ってるのが良いですね。

まぁ…あんまりラーメンに詳しく無いですけどね。

ニンニク、麺は硬め、青ネギをタップしました。

青ネギと白ネギが選べるみたいです。

 

替玉

f:id:darucoro9216kun:20231014195256j:image

替玉しちゃいましたぁー。

滅多にしないのですが、なんだかスープがクリーミーでもうちょっと麺を食べたくなっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20231014195330j:image

取り放題のキムチ、ベニ生姜です。

高菜も有りました(僕は取らなかったですけどね)

ベニ生姜はそのまま食べたり、ラーメンへ入れたり出来ちゃいますね。

 

◆唐揚げ&焼飯◆

f:id:darucoro9216kun:20231014195510j:image

息子が注文した唐揚げ5ケ

f:id:darucoro9216kun:20231014195520j:image

ママが注文したチャーハン

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

週に3回身体障害者手施設へリハビリに行ってます。

僕がリハビリしてる間に、順番待ちしてる方が、僕を描いてくれます。毎回描いてくれるんです(笑)

こんな顔して仕事してるのかなぁ?

多くの方が言葉を上手く喋れないから、色んな方法で温かい何かを伝えてくれます。

最初は怖い顔で「全て拒否」だったのに、約1年続けたら随分心が通い合う様になりました。

 

◆リ◆
◆フ◆
◆ト◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231014195236j:image

リフトしましたぁー!

比較的上手く出来たと思います。

何回か訪れたい店だったら「何年続くのかなぁ?」なんていらん心配しちゃいます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー