「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当23


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆朝から作ります◆

 

 

◆先ずは深呼吸◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介です。

お弁当作る事で毎朝のリズムが整う感じになって来ました。もう、作り始めて3年目ですからねぇ〜。なんでも3年くらい継続すると調子が出てきますね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230428071409j:image

いつもと変わらない感じのお弁当が完成しました!

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230428071418j:image

たまにおにぎりの時有ります。

朝はおにぎりを握る時間がなかなか取れない時も有りますね。

「おにぎりの時はこんなおかずたくさんいらんのにぃ〜」って言われちゃいました(笑)

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230428071430j:image

ベーコンをくるっと一周させて、そこに卵を落としてみました。

あとはほうれん草とかソーセージとかあるものを並べた感じです。

何でも思った通りに作るの楽しいですね。

 

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230428071437j:image

味噌汁と山芋キュウリの浅漬けを添えました。

自分の朝ごはんもちゃんとセットする日が多くなりました。

焦ってる時ほど、落ち着いて食べなくちゃ!

気持ちがソワソワしてると、料理作るときも失敗が多くなりますからね。

 

グリルパン

 

f:id:darucoro9216kun:20230429065108j:image

唐揚げが残ってたので、ちょっと豪華バージョンになりましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20230429065213j:image

春雨スープも一緒にセットしました。

スープ用の春雨だけ売ってたりしますね。

余ってたお茶漬けのパックとスープ用の春雨を合わせました(笑)

お茶漬け春雨ですねぇ〜。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

映画館へ行ったそうです(奥さん&息子)→コストコのパンケーキ→角ハイボール浦霞(日本酒)

 

●映画はマリオを観たそうで…面白かったそうです(なんで僕には声掛けてくれないのぉ〜)

●80代の患者様がコストコに行かれたそうで、食べきれないから持って来て下さいました。

●頂きものの角ハイボールがずっと冷蔵庫に眠っていたので、のんでみました。

●やっぱり日本酒は美味しいなぁ〜っておもいながらゆっくり飲みました(笑)

 

◆朝◆
◆ご◆
◆飯◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230429065100j:image

奥さんの朝ごはんです。

こんな感じで毎朝セットしてます。

(弁当必要ない木曜日は作らないですけど…)

まぁ…中休みって事でその日はゆっくり朝は新聞とか読んでます。

今はもう朝刊しか取ってません。

「新聞は必要ないから、子供新聞に変える?」なんて言われてますが…。

まだ、普通の新聞を継続してます。

f:id:darucoro9216kun:20230504174813j:image

3日の日に高校の友達とJAZZ St.行って来ましたぁ〜。

ちょっと休憩しようと思ってもお店は何処も超満員でした(笑)

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー