「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん18


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝ごはん●
●今日も変わらず●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は朝ごはんの紹介ですねぇ~。
 

ひじきIN

f:id:darucoro9216kun:20230514132730j:image

奥さんがひじきを炊いてくれたので、今日は卵にひじきをINしました!

ひじきが有ると卵に入れたくなりますね。

手軽に美味しい卵焼き出来ますね。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230514132741j:image

グリグリっとグリルパンに盛り付けただけ!

でも、グリルパンで食べるのが習慣になってしまいましたぁー。

グリルパンを盗んだのは誰でしょう?」

息子が突然話かけて来ました。

盗んだのはルパンだそうです。

あんまり面白くないのでスルーしときました。

(そんな安いもんルパンが盗む訳ないやん)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230514132751j:image

奥さんの朝ごはんでーす。

何か作ってくれてるとパパっと作れちゃいますねぇ〜。伽羅蕗の佃煮は奥さんが実家に帰った時に頂いたそうです。

まぁ〜こんな感じで毎回作れるといいんですけどねぇ。

 

 

翡翠煮

f:id:darucoro9216kun:20230514132800j:image

患者さんが畑でエンドウを育ててまして、頂きましたぁー。(畑でたくさん出来るみたいですが、えんどう豆は一度植えると5年は植えれないそうですね)

しかし、お豆さんは美味しいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●スポーツ用ガム●
 
f:id:darucoro9216kun:20230514132840j:image
f:id:darucoro9216kun:20230514133924j:image
 
●新しい●
●グローブ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230514132849j:image
よく考えてみたら、こどもの日に買うって言ってたグローブ
仕事ばっかりしてて忘れてました。
息子がキャッチボールたまにはしたいそうで…一緒に買いに行きました。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●タイガース●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230514161916j:image
YANOですねぇ〜。
奥さんが阪神の応援へ行くとに着ていってたユニフォーですが...。
処分するって言うので、記念に写真を撮りました。
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230514132902j:image
ひたすら試してランキング1位だったから、このキムチを買ったそうです。
TVで朝にやってるそうです。
僕は観たこと無いのですが、いつものスーパーには置いて無いらしい。
だから、わざわざ買いに行ったそうです。
LIFEのキムチは美味しいですが、2位だったそうで...。
もっと美味しいって言うんだったら、食べたくなったそうです。
前回はナポリタンの1位の紀ノ国屋ナポリタンネットで注文してましたねぇ~。
最近サタプラ?ってのが面白いみたいです。
f:id:darucoro9216kun:20230514191651j:image
実際に食べたら「美味しい!」ってなりましたぁ〜。さすがNo.1ですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー