「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

急に食べたくなったもの


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたい●
●なんだろう?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は急に食べたくなったものをご紹介しようと思います。
 

●大根おろし

f:id:darucoro9216kun:20221008152148j:image

大根おろしガリガリ擦りました。

少し多いかなぁーって思いましたが、ガリガリゴリゴリしてたら擦りすぎました。

 

●釜揚げしらす

息子には「釜揚げピラフ」って聞こえたらしく、喜んでました(笑)

現物を見て「しらすかぁ〜ちぇっ!」だってさぁ〜美味しいのにねぇ〜。

大根おろしの上にしらすをのせます。

f:id:darucoro9216kun:20221009064215j:image

 

ポン酢かけます

f:id:darucoro9216kun:20221009064242j:image

大根おろししらすをお皿に盛ったら、ポン酢とくとくってかけます。

このまま食べても美味しいですけどね。

もう一つ加えなくちゃ!

 

●七味ふります

f:id:darucoro9216kun:20221009064233j:image

七味をフリフリしたら完成です!

これが食べたくなっちゃいました。

釜揚げしらすを食べると落ち着きました。

食べたいものを食べると「ふぅ〜」ってなりますねぇ(ワハハ)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20221008141906j:image
そろそろ今年も豊中だんじりですね。
毎週2回豊中に訪問治療に行ってます。
だから、よく通る道なので色々と目にします。
でも、電信柱に貼る時…もうちょっと丁寧に貼って欲しいなぁ〜なんて思います。
ガムテープも雑にカットしてますねぇ。
(あ、細かい事気にしすぎかなぁ?)
 
 
男梅
●セットします●
 
f:id:darucoro9216kun:20221009064313j:image
こんな感じに準備して、ゆっくり飲みます。
これをセットする時は揚げ物の時が多いですねぇ〜。ちょっと食べたい揚げ物があるので、揚げてみようと思います。
f:id:darucoro9216kun:20221009065409j:image
男梅のボトルを買ったら…。
マグネットのコースターたまります(笑)
 
ソース
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●こぶりちゃん●
 
揚げ物の時はこれも必要ですね!
僕はソーサラーでは無いですが、揚げ物の時は良くウスター使います。
 
エビシソチーズ
 
f:id:darucoro9216kun:20221009064352j:image
ここで、こぶりちゃん登場でーす。
f:id:darucoro9216kun:20221009064418j:image
初めて食べましたけど、組み合わせ的に味はある程度分かってました。
そりぁ〜美味しいてましょうにぃー。
こぶりちゃんにもありがとう!
やっぱりソースはいい働きしますね。
あ、別になんでもソースかける訳じゃ無いですよぉ〜。
大阪にはソースたっぷりかけるソーサラーは確かに多いですけど…。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー