「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お掃除の日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

お掃除の日◆ 
◆大きなお掃除◆

 

 

◆月一回◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は掃除の日だったので仕事はお休みですが、お弁当は作らず出勤しました。

でも、少しでも節約と思ってご飯だけ持って行きました。

おかずだけコープで買ったのですが、これって?節約出来てるのかな?

 

鶏ハムレモン

f:id:darucoro9216kun:20240522164849j:image

お休みの日だったので、お弁当作ってません。

おかずをコープで買いました。

鶏ハム美味しそうだったので、買いましたぁー。

 

豆腐ハンバーグ

f:id:darucoro9216kun:20240522164904j:image

何度か買って味を知ってる豆腐ハンバーグです。

やっぱり豆腐ハンバーグですねぇ〜。

ハンバーグがあるとご飯がすすんで助かります。

 

スパサラ

f:id:darucoro9216kun:20240522164854j:image

サラダ…食べなくちゃって思うんです。

しかし、ポテサラかスパサラかって感じです。

もっと生の野菜をモリモリ食べれば良いのに…。

なかなか生の野菜を選ばないですね。

 

持った行ったご飯and即先スープ

f:id:darucoro9216kun:20240522164922j:image

はい!ご飯だけ持って行きました。

これを食べたらしっかりお掃除しなくちゃ!

 

◆月一の掃除◆

f:id:darucoro9216kun:20240522164749j:imagef:id:darucoro9216kun:20240522164754j:image

ビフォア アフターみたいな感じですね。

とにかく治療院は清潔に保ちたいので、月に1回は全ての物をどかして掃除してます。

なにぶん一人なので、朝の早い時間にだいたい行います。

全て移動出来る配置にするのが好きです(笑)

でも、こんなちょっとの掃除でも「疲れたぁ〜」ってなります。

ベッドはいいのですが、スクリーンを動かすのが大変だったりします。

※スクリーンはセパレートする衝立のことです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240522172233j:image
f:id:darucoro9216kun:20240522172237j:image
f:id:darucoro9216kun:20240522172248j:image
f:id:darucoro9216kun:20240522172253j:image

 

 

ポンズ〜はとっても臆病→首だけ長くします→ドガはとっても食いしん坊→いつも餌を催促します。

※まさか、スッポンの首がこ〜んなに長くなるとは思ってませんでした。そりぁ〜身体のどこを持たれても噛めちゃいますね。

 

◆キ◆
◆ム◆
◆チ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240522172608j:image

海鮮キムチをいただきました。

f:id:darucoro9216kun:20240522172612j:image

イカとかエビとか入ってるので、とっても美味しい!

でも、辛いからうどんと一緒に食べました。

辛い海鮮うどんみたいで美味しかったです。

キムチが美味しいとご飯すすみますね。

色んなキムチがありますが、カニのキムチ「ケジャン」とか牡蠣のキムチ「オリクルチョ」が好きですねぇ~。

そのままでもおいしいけど、キムチにしたらまたまた美味しいって食材ありますねぇ~。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー