「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

春休みで一人残された時


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●一人の時●
こんな感じ
 
     
●一人の時は何食べよう?

 

 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は春休みで、奥さんと子供が実家に帰って一人になっちやったので…。
そんな記事をまとめてみました。
  

ホタテ

f:id:darucoro9216kun:20220329041459j:image

殻付きのホタテを購入1個180円でした。

海鮮居酒屋みたいに焼いてみました。

美味しいですねぇー。

やっぱり一人の時じゃないと食べれないものって有ります(笑)

ホタテは殻付きだとテンション上がります。

一人なのに「わぁ〜焼けてきたぁ〜」「あ〜美味しそう」とか言って焼いてました。

これ以外、料理らしいもの作らなかったです。

 

お一人用お造り

f:id:darucoro9216kun:20220329041512j:image

丁度良いサイズのお刺身がありました。

ちょっとお刺身食べたいんです。

いろんなお刺身をちょっとずつ

食べたいんだなぁ〜これが!

 

CoCo壱

f:id:darucoro9216kun:20220329041520j:image

最後はきっと麺が食べたくなるだろうなぁ〜。

そんな風に思ったので買ってみました。

やっぱりカレーと言えばCoCo壱ですよね。

職場の近くにCoCo壱のドライブスルーあるんですが、利用した事有りません。

 

カレーうどん

f:id:darucoro9216kun:20220329041529j:image

カレーうどんには味付け海苔添えます。

これも「え?」って言われるのかなぁ?

口の中で味が変わって美味しいですよ!

カレーうどんは食べる時気をつけなくちゃですね。服にお汁が飛ぶとなかなか取れませんからねぇ。

 

 
●SKYY
 
f:id:darucoro9216kun:20220329041537j:image
ほんのりオレンジ味のお酒です。
普通のSKY BLUEは飲んだことあるんですが、これは初めて飲みました。
一度飲んだら満足です!
 
金麦
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
サントリー飲む事多いです!
 
頭では金麦CMの音楽が流れてます。
近くにサントリーの工場があるので、サントリーのビールを推してるお店も多いです。
駅のチラシでも「サントリービールが飲めるお店」なんて言う飲食店が紹介されてたりします。金麦は安心して飲める味です。
 
 
 〇こんな日も!〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220329041559j:image

海鮮太巻食べたくなる時ぃ〜!

そんな時があるんです。

いくらが乗ってて豪華な感じですね。

ひとりの時は料理をしっかり作ろうとか思わないですね。

自分の為に晩御飯を作るって気分が乗らなかったです(あらら....)

でも、ゆっくり呑めるから良い時間だったりもしました。

 

細巻き(マグロ)でもいいんですが、ついつい太巻きに手を出してしまいました。

◎巻き寿司◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー