「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

銭形砂絵


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

帰りのドライブ
それはこんな感じ
 
 
     
●事前の下調べ
f:id:darucoro9216kun:20220725210230j:image
 
とにかく、何処か行く時は行きたいところをピックアップ
そして…ほぼ行けないところが多いです(笑)
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は香川からの帰り道の紹介です。
「どっか行きたいところある?」って聞かれたので…
さっと観て帰れそうな砂絵を観て帰ろうって言いました。
その前に、やっぱり香川県に来たから「うどん」食べなくちゃですよね。
まぁ…目的地でもうどん食べましたけどね。
 
  

うどん

f:id:darucoro9216kun:20220724174904j:image

10年くらい前?まだ、子供が産まれて無かったと思います。

食べたことあるうどん屋さん。

昔、食べて美味しかったので行ってみました。

「うとん 山下」

検索したら直ぐ出てくるので、人気店なんでしょうね。

店内には有名人の色紙が沢山飾ってありました。

 

 

ぶっかけ

f:id:darucoro9216kun:20220724174916j:image

www.sankairenzoku10cm.blue

 

香川でうどんって言えば!

もう「3回連続10cm」さんですね。

Twitterで紹介してるうどんを「はてな」でも紹介してくれてます。

とにかくたくさんうどんを食べているので、

香川に行った時には色々と参考にしようとは思ってるんです。

しかし、全く参考に出来なかったです(笑)

ぶっかけ(中)美味しかったです。

 

天ぷら

f:id:darucoro9216kun:20220724174929j:image

とにかく、食べたいものをピックアップしました。

えびの練り物・カニカマの天ぷら・かしわ天

もっと、食べたかったのですが控えめに取りました。

 

渡れば行ける!

f:id:darucoro9216kun:20220724175005j:image

車の中から撮影してます(笑)

比較的橋を渡ったら近い香川です。

コロナ前は毎年行ってました。

泊まるときもありますが…。コロナですからねぇ~。

 

 
さぬきビール
 
f:id:darucoro9216kun:20220724175136j:image
アッサて美味しいビールですね。
でも、「さぬき」ってここまで大きく書かなくても…。
SANUKI DRAFT BEERって書いてますねぇ。
 
 
パフェ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●え?香川で食べたいの?●
 
 
 
 〇銭形砂絵〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220724175305j:image

f:id:darucoro9216kun:20220724175323j:image

江戸時代に造られた寛永通宝を模した巨大な砂絵

寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために、一夜にして作られたと言われています。

この砂絵をみたものは健康で長生きでき、お金に不自由しないと伝えられています。

でも…写真の様には文字がハッキリ見えませんでした。

 

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー