「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

授業前の充電


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●フル充電●
●食べます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまた、授業前の充電のお話です。
食べ過ぎって思われるかも知れませんね。
でも、食べなくちゃ元気が授業途中でなくなっちゃいます。
 
 

一杯のコーヒー

f:id:darucoro9216kun:20221027200015j:image

大学の控え室に到着したら、まずコーヒーを飲みます。(もちろん無料です)

販売機が有るので色々選べますが、コーヒーしか飲んだことありません。

コーヒー飲むと落ち着きますねぇ。

資料などをコピーするので、その間にコーヒーはゆっくり飲めます。

 

399円

f:id:darucoro9216kun:20221027200047j:image

大先生の研究室へ移動して、お弁当食べます。

もちろん「ガツ飯」ですよぉ〜!

(チキン)カツカレーにしました。

あ、この値段なのでもちろんチキンです。

でも、チキンが良いんです。

 

食べます!

f:id:darucoro9216kun:20221027200116j:image

ティッシュと比べるとデカさが分かります。

デカイ弁当ですが、これをしっかり食べなくちゃ大きな声で喋れません。

チキンカツカレー好きですかぁ?

399円でお腹いっぱいになりますよ!

僕にはちょうどいい量です。

(普段はここまで食べませんよ)

 

京都なので

f:id:darucoro9216kun:20221027200227j:image

この時期はお弁当を買うお店でも、丹波の黒枝豆売ってますよぉ〜。

授業終わって残ってたら買って帰ろうかな?

多分残ってないでしょうけど…。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●零余子ご飯●
 
f:id:darucoro9216kun:20221027195714j:image
母が零余子ご飯作ってくれました。
息子も好きなムカゴご飯です!
炊きたては美味しいですねぇー。
まぁ、一生懸命収穫した零余子ですからね。
美味しいですよねぇ。

darucoro9216kun.hatenablog.comjita

自宅の庭に生えてる零余子です。
今年も零余子を収穫しました。
 
●天ぷら●
●盛り合わせ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221027195732j:image
零余子ご飯と一緒に天ぷらも持って来てくれましたぁ〜。
父が天ぷら好きなので、良く天ぷら持って来てくれます。
お弁当に天ぷら入れても良いかなぁ~なんて思ったりします。
自分ではあんまり天ぷら作りません。
イタリアンパセリの天ぷら美味しいです。
えび、かぼちゃ、ピーマン赤みそ詰め、ナス、かき揚げ、にく天、ブロッコリー...。
天ぷらって作ってもらえると嬉しいですねぇ。
 
デカイ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●いつもの3点セットです●
 
ペットボトルやティッシュが横にあると、デカさが際立ちますね!
 
読みますか?
 
f:id:darucoro9216kun:20221027200223j:image
講師控え室の前には「本」が箱に入って置いてあります。
学生や教員が持ち帰って自由に読めます。
でも、学生が本の前に集まる事はほぼ無いですけどねぇ。
ま、僕も持ち帰った事は有りません。
でも、本が好きな方には嬉しいダンボール箱ですねぇ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー