「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

初めて食べる餃子


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

宮崎県
例えばこんな感じ
 
     
●餃子が綺麗に並んでますねぇ。

 

 今回もお越しいただきありがとうございます。

 
今回は今まで食べた事無かったので、ちょっと注文してみました。
 
 

餃子のタレ

f:id:darucoro9216kun:20220710082443j:image

宮崎県都城市志比田町「餃子の丸岡」

オリジナルのタレも、程よく酸味が効いていて良い感じって評価でしたね。

食べるのが楽しみです。

ギョーザのたれからスタートしてみました。

 

 

丸岡餃子

f:id:darucoro9216kun:20220710082453j:image

「丸岡餃子」って美味しのですね!

皮がパリパリで凄く美味しい餃子ですねぇ~。

味も程よくついていて、キャベツの食感がいいですね!

生だからかな?冷凍や出来合いとは全く違う、家庭で作る優しい味です。

具材の豚肉、キャベツ、ニンニク、ネギはすべて国内産って言うのがいいです。

 

 

水ナス

f:id:darucoro9216kun:20220710082505j:image

やっぱり泉州の水ナスは美味しいですね!

この季節になると食べたくなります。

フルーツ感覚で食べれますねぇ。

ホントに美味しいと思います。

少しショウガをすっても乗せてもいいですね。

 

やっぱり鱧

f:id:darucoro9216kun:20220710082621j:image

 

 

ちゃんとお魚屋で購入すると、しっかり骨切りがされてて水っぽい感じが全くしません。

見た目も綺麗に花が咲いたような感じです!

これは観た感じで「美味しい!」って分かります((笑))

酢味噌でも、梅肉でも、わさび醤油でも美味しですねぇ~。

鱧って美味しいですよねぇ。

何回でも食べたくなりますね!

 

 
 
f:id:darucoro9216kun:20220710082531j:image
 
ロルフのチーズは小学校の給食で出ました。
パンに塗るタイプのチーズでしたねぇ~。
とても嬉しかったです。
イチゴジャムとかマーマレードが出た時は、必ず持って帰ってました。
その時からジャムは苦手でした。
 
 
卵スープ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美味しい卵があったので、スープ作ってみました●
 
スープがあると安心します。
だから、なるべく食事の時はスープを作るようにしてます。
余りブログに載せれるようなスープは作れませんけど…。
 
 〇文明堂〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220710082659j:image

期間限定らいしです。

こんなカステラあるんですねぇー。

文明堂は知ってすけど…。

いろんな味のカステラがあるんですね。

カステラってお土産に頂くと嬉しいのですね。

僕は食べないので....。嬉しいって感覚薄いのかもです。

f:id:darucoro9216kun:20220726162132j:image

急いで食べようとすると、上手く薄皮がめくれないですね(笑)

 

 

 

◎はちみつレモン◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー