「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

収穫のとき


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

プランター
栽培はこんな感じ
 
     
●ナニコレ?
f:id:darucoro9216kun:20220625201402j:image
 
  今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は「収穫のとき」がやっと来ましたので、お知らせしようと思います。
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220624123512j:image

 

卵の中に五目豆を閉じ込めましたぁ。

その周りにソーセージと鶏肉を添えました。

困った時はソーセージと鶏肉に限りますね!

 

庭のキュウリ

f:id:darucoro9216kun:20220624123520j:image

育ってます。キュウリスクスクです。

お水を毎日あげてます。

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

訪問治療で患者さんとキュウリを育ててます。

僕も、自宅でキュウリを育ててます。

食べれるキュウリを沢山収穫出来ました~。

かなり水をしっかり与えないとダメでした~。

でも、元気に育ってくれてよかったです。

 

収穫しました

f:id:darucoro9216kun:20220624123528j:image

ピノキオってキュウリです。

可愛いキュウリですねぇ。

手のひらサイズの少し小さめのキュウリです。

どうやって食べようか考えてます。

そのまま塩を振って食べようかな?

なぁ~んて思ってますけど....。

f:id:darucoro9216kun:20220627194530j:image

カットして、塩を振って食べましたぁー。

 

紫蘇味噌

f:id:darucoro9216kun:20220625182346j:image

紫蘇味噌です(笑)

美味しいですよぉ〜。

八丁味噌が中に入ってます。

ホントにこれが有るとご飯もお酒もすすみます。

 

 
鯛漁(たいりょう)
 
f:id:darucoro9216kun:20220624193340j:image
f:id:darucoro9216kun:20220624193346j:image
 
患者さんが淡路島へ旅行へ
僕がお酒を好きだって知ってますから....。
おつまみをお土産に下さいましたぁ~。
可愛いタイの形にチーズがところどころ入っていておいしいですね!
 
鯛だよ!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーズが入って美味しい!
 
息子がこれを食べながら「金魚?」って言ってました((笑))
食べれる魚にしてぇ~。
 
 
 
 ●台湾カステラ●  
 

f:id:darucoro9216kun:20220625182557j:image

f:id:darucoro9216kun:20220625182602j:image

f:id:darucoro9216kun:20220625201346j:image

このお店の台湾カステラがおいしいって聞いたので、お土産に買って帰りました。

「なめらかふわしゅわな感じでおいしい!また買って来て」と言われました。

たまに甘いもの買って成功できる時があります。

甘いもの食べない僕は半分くらいの確率で失敗します((笑))

台湾の淡水(ダンシュイ)と言う地域のお菓子らしいですね。

日本のカステラとはちょっと違う感じですね。

自宅でも作れるそうですが....。

こんなきれいにきめ細かく出来るのかな?

台湾は1度だけ行きましたが、カステラは食べなかったなぁ~。

カラスミ食べながらお酒飲んだ記憶しかないです(ワハハ)

 

◎カステラ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー