「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当28


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ朝ごはん弁当●
●おかずだけ弁当●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回もいつも通り紹介しようと思ったのですが、思わぬミスでいつもと違った弁当になっちゃいました。あ、いつも通りなのは朝ごはんand弁当だけでは記事が埋まらないので…僕の好きな食べ物を同時にご紹介しようと思います。
 

厚焼き卵

f:id:darucoro9216kun:20240620193335j:image

いつも通り卵焼きを焼きました。

ここまでは、本当にいつも通りでしたぁー。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240620193340j:image

こんなお弁当になりました。

あれ?卵焼きは?ですよね。

一番下に敷いてます。

ご飯無しのおかずだけ弁当です。

 

お弁当のご飯

f:id:darucoro9216kun:20240620193356j:image

炊飯器を覗くと…予約ミスしてました。

全くご飯が炊けてませんでした。

急いでおにぎりを買いましたぁ〜[苦笑]

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240620193425j:image

昨日は炊飯器ピラフ作ったけど…食べませんでした。

何だかピラフ食べたい気分じゃなくて、朝ごはんに回しました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●小鯛の笹漬●
 
f:id:darucoro9216kun:20240620192706j:image
福井へ行った時に買いました。
食べたい時に食べようと思って…。
今日がちょうどその日でした。
大好きなんですよねぇ〜「小鯛のささ漬」
f:id:darucoro9216kun:20240620192712j:image
この小さな樽が、すでに食欲をそそります[笑]
お酒のアテにピッタリなレンコダイですね。
余計な事はせず、塩水で洗った感じと笹の香りの鯛が本当に美味しい!
自然の味って感じがします。
 
●綺麗な身●
●頂きます●
 
f:id:darucoro9216kun:20240620192738j:image
f:id:darucoro9216kun:20240620192747j:image
ちょっとご飯に乗せても美味しいですね。
僕が美味しそうに食べてたら…。
息子:「ちょっと…食べてもええかな?」
僕:「食べたかったらどうぞぉ〜」
息子:「うん、うん!これ美味しいわぁ〜」
僕:「え?ほんまに言うてんのかぁ?」
息子:「いつも、チチばっかり美味しいもん食べてるやんかぁ〜」
僕:「ちょ、あんまバグバク食べるもんとちゃうで!」
息子:「ママぁ〜チチがまた一人で美味しいもん食べてるでぇ〜」
僕:「えっ、なにそれ!みんなで食べたらええやん」
※息子は食べないと思ってたのに…こんな事になるなら2箱買えば良かったです[涙]
 
 
茶碗蒸し
 

f:id:darucoro9216kun:20240620193013j:image

 
●冷やして食べる茶碗蒸しです●
 
 
僕の味覚がおかしいのかもですが…。
昔から「冷やした茶碗蒸しとワイン」を楽しむのが好きです。ヘンテコな組み合わせだけど、美味しいって思うのでやめられないのです。
 
●なにわクッキーサンド●
 
f:id:darucoro9216kun:20240620193217j:image
大阪万博商品を時々いただきますけど…。
僕は食べませんが、こう言うデザインにしたら売れるんだろうなぁー。
「いちじく なにわクッキーサンド」
名前に大阪を無理矢理ねじ込んだ商品…そろそろ疲れて来たんですけどぉ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー