「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

骸骨くんがまた登場です!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

Instagram
Instagramはこんな感じ
 
今回もよろしくお願いします。
 
今回はInstagramのご紹介です。Instagramと言えば骸骨くんですねぇ~。
 
 
●自然と人間のつながり
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

  
東洋医学の古典的な部分もインスタで紹介しています。
興味ある方は少ないかもですが…。
七夕の短冊の色は陰陽五行が元になっています。
それでは、七夕バージョンの骸骨くんを紹介します。
 
 

七夕

そろそろ七夕ですねぇ〜。

骸骨くんは色々と悩みが多いから…。

 

願い事

そうそう!骸骨くんのお願い事を聞きましょう。

「お願い事しなくちゃ!」ですね。

ところで、骸骨くんのお願い事ってなぁ〜に?

 

 

肩こり

え?肩こりだったの?

筋肉無いのに?

どこがどうやって凝るのかなぁ?

関節が痛いのかなぁ?

早めに肩こり治さなくちゃだね。

 

腰痛

あれれ?腰痛もあるの?

泣くほど痛かったの?

無理しちゃダメですよ!

でも、願い事だけじゃ治らないかもです。

今度、ゆっくり治療院に来てください。

 

 
七夕
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
短冊の色は五行から来ています。
青→赤→黄→白→黒 (五色)
肝→心→脾→肺⇨腎 (五臓
もちろん五臓六腑にも、対応しています。
 
ワクワク
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●クワガタ1匹+カブトムシ9匹を飼育しています●
 

カブトムシ簡単に描いてみました。

可愛く描いたつもりです。

 

昆虫が苦手って方も居ると思うので...。

 

カブトムシが脱走すると....奥さんが「ギャーギャー」言います。

 

絶対カブトムシの方がビックリしてると思います。

 
 〇オス〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220703205605j:image

オスは成虫になったら、土は汚れるので…。

スーパーヒノキマットに入れます。

やっぱり綺麗にしたら、カブト君も嬉しそうでからねぇ〜。

やっぱりヒノキがいいみたいです。

 

◎カブト虫◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー