「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

骸骨くんの登場で~す


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

Instagram
●骸骨くん●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は定期的に紹介している骸骨くんです!
 

身体の事

身体の事をあまり知らなくても、身体は鍛えられます。

目的は身体を鍛える事?

 

知識「0」

身体の詳しいことは何も知りません。

ただ、身体は鍛えてます。

そうした方がいいと思ってますから...。

 

運動オタク

運動したら痩せるんじゃないの?

身体に良いことだから続けてるんです。

 

ホントにぃ?

どう?健康になるの?

運動したら本当に痩せるの?

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●GIFアニメ●
 

 
 
運動することは健康にいいです。
運動をする人が増えると、肥満率は減少するだろうと予測されていました。
どの国でも、健康促進の為に運動を奨励するのに多くの資金をつぎ込みました。
そして、普段から運動する人の割合は増えました。
ところが、運動する人が増えても肥満率は減少しなかったんです。
それどころか、肥満は容赦なく増え続けました。
世界レベルでみたら、日本は肥満が増えなかったくにと言えると思います。
1987年から2008年のデータですが、米国、英国を含めて肥満の数が年々増え続けています。

なぜ?運動してるのに痩せないのか?
それは高カロリーの食事が原因なんです。
総エネルギー消費は運動によるものだけでは有りません。
基礎代謝量(呼吸、体温維持、心臓の拍動の維持、脳の機能、肝臓機能…)様々な機能を維持する働きのことです。

運動をたくさんしても、燃やせる脂肪の量は5パーセント程度言われています。

運動をしても、思ったほど体重は減りません。体重を減らすには食事に注目する方が効率がいいんです。

運動すると摂取カロリーが増えます。
たくさん運動したら美味しく食べれてしまうんです。
実際に運動量が増えると摂取カロリーが増える事は多くの研究で明らかです。

言い換えれば、摂取カロリーが減れば消費カロリーも減ります。

規則正しい生活して、食べ過ぎなければ痩せると言うことです。
散歩、ガーデニング、料理、掃除、買い物…生活の中でエネルギーは消費されます。

基礎代謝量を測るのはとても難しいですが、運動によるエネルギー消費量で痩せようと思うのは非効率だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
金魚
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ちゃんと飼える自信がない!

 

 
おはよう!
 

良い朝を迎えるために、一日のリズムを作りましょう。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー