「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

骸骨くんお願いします!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●インスタグラム●
●五志●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回はインスタグラムの骸骨くんが登場したいって言うので、お頼みしました。
あるブログの記事がきっかけで、このインスタグラムの動画を作ってみました。
 

怒(肝)

家族で生活していると、最近奥さんが怒りっぽいなぁ〜なんて男性なら感じることあると思います。

怒りっぽい、イライラする。

疳の虫は「肝」が弱って起こる症状です。

肝には血液を蓄えて、必要な臓器に配分する働きが有ります。

肝が弱る(生理前)はイライラが起こりやすくなります。

血液を各臓器に上手く配分出来ない事が原因なんです。

 

喜(心)

喜ぶことは良い事だと思って居る方は多いですよね。

しかし、喜びすぎは心の働きを亢進させ不眠や、血圧上昇、ドキドキなどを招きます。

心臓に負担をかけることも有ります。

行き過ぎた喜びは臓器の働きを乱してしまいます。

 

思(脾)

胃腸虚弱の人は疲れやすい傾向に有ります。そして、あまり活動的ではありません。

適度に思い悩むことは良い事です。しかし、胃腸の調子が悪くなると、くよくよする時間が長くなってしまいます。

胃腸の調子を整えると身体に活力が出てきます。

 

悲(肺)

肺の弱りは悲しみとなって現れます。悲し時に胸が痛くなった事はありませんか?

呼吸が乱れて、ため息が増えます。いつもメソメソしている場合は、肺が弱っている場合が多いです。

いつも以上にため息が出る場合は要注意です。

 

驚(腎)

大きな物音にびっくりしたり、人の声が怖くなったり…腎の弱りは恐怖心となって現れます。

腎は生命の元です。腎が弱っていると高いところ、狭いところ、新しいことなどに対して「恐怖」を感じやすい傾向に有ります。



f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●喜怒哀楽●

www.only1000things.com

喜怒哀楽を考えると色んな感情があって、そのバランスが大切ってことに気が付いたりしますよねぇ。
せしおさんのブログを読んで、ちょっと東洋医学的な「喜怒哀楽」を書きたくなったのでインスタの作品を作ってみました。
 
●骸骨くん●
●インスタグラム●
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【たるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
 
 
五志

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●バランスが大切です●
 

 

●どの感情も大切です●
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー