「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理34


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理
今回はこんな感じ
 
     
●色っぽいエビちゃん

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は「ブログの方が楽しみにしてくれてるよ」って言ったら喜ぶ(笑)

母の料理を紹介します。

  

鉄皮

f:id:darucoro9216kun:20220601230735j:image

ふぐの身は高価でなかなか買えないから、子供の時から時々鉄皮を買って食べさせてくれました。

いつの間にか、気が付いたらフグが好きになってました。

そして、今から思うと...何かお祝いごとが有るとふぐを食べに行ってました。

いつしかそれが「一番のご馳走」になってました。

だから、何か家族でお祝いする時は「ふぐ」って選択が普通です。

これはきっと、地域によって違うと思います。

関西はよくふぐを食べる地域だと思います。

 

 

安すぎ新作

f:id:darucoro9216kun:20220601230801j:image

TVで紹介されてた料理らしく、作ってみらた美味しかったそうです。

それから時々作ってるみたいです。

レタスとシソと鶏肉をがゴマのソースで和えるだけだそうです。

レタスは頂きもので、シソは庭にあるものを使ってるから…。

「安すぎ新作」って母が言うんですが、スルーしときました。

たまにはねぇ~((笑))

母:「あんた、失礼やなぁ~。面白いこと言ったのにその反応はあかん」

僕:「(たいして面白くないけど...)え?面白いこと言ったの?」

母:「あぁ~こんな子に育ててしまった私がすべてワルぅ~ございました」

僕:「高杉晋作はしってるって!大丈夫ちゃんと聞いてたから!!」

母:「今度、おいしい料理作っても呼ばへんから!」

僕:「いじわるやなぁ~。面白かったよそこそこやで~」

母:「あんた、ツボの勉強してるわり笑いのツボ知らんなぁ~」

僕:(ちょっと言い過ぎじゃない?それぇ~?)

※好き勝手なことを言うから困ってます。普通に新作って言ってくれたら、素直に「美味しい」って言えると思うんですよねぇ~。

 

おから

f:id:darucoro9216kun:20220601230821j:image

そうそう!紅ショウガたっぷりだと食欲が湧きます。

子供の時は好きじゃなかったけど、今は好きです。

 

トマトシロップ漬け

f:id:darucoro9216kun:20220601230831j:image

えーと、特に食べなくてもいいです。

 

 
お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20220601230849j:image
母がハモ食べて元気になりたいって(何回言うのぉ~)
暑くなると「ハモ」って言って何度も食べてます(笑)
小さなアワビ買ってみたそうです。(久しぶりに食べました)
 
 
うまい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●やっぱりお魚っておいしいですね!

 

 
 
 〇牛せん〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220601230919j:image

職場の近くに週に2回だけ喫茶をさせてくれるスナックがあって、時々通ってます。

そこのママが「ここの牛せんはミルクの味が濃くておいしいよ」って言ってくださったんです(僕が甘いもの苦手って知らないから…)

炭酸せんべいみたいなもんですが、味は分かりませーん。

家族曰く、普通の牛せんとは一味違うって言ってました。

 

◎六甲◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー