「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当Vol.26


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ひさしぶり◆ 
◆登場の機会◆

 

 

◆減ってまーす◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりの「チチ弁」です。

かなり紹介回数が減ってまーす。

母の料理を紹介してから…ゆっくりペースになっちゃいました。

 

玉ねぎ天

f:id:darucoro9216kun:20220331162028j:image

玉ねぎ天美味しいので、弁当に入れていきたいと思います!

弁当に入れる時はレンジでティーンします。

お弁当に入れると美味しいのです。

玉ねぎの甘みって美味しいですね。

 

本日の弁当

f:id:darucoro9216kun:20220331162046j:image

煮卵、鮭、玉ねぎ天、ブロッコリー、切り干し大根です。

ヘルシー弁当になっちゃいました。

でも、鮭が入ると安心感あります。

しかし、ちょっと鮭を焼き過ぎました。

 

焼売赤箱

f:id:darucoro9216kun:20220331162109j:image

お弁当に入れようと思ってたのに…。

食べたくなったので食べちゃいました。

ついついパクパク食べちゃいます。

 

食べちゃいました

f:id:darucoro9216kun:20220331162127j:image

トレーのまま、醤油を垂らしてからしを乗せちゃいます。

爪楊枝で食べて行くと、いつの間にか無くなっちゃうんです。

へへへ、焼売好きなだけかもです。

 

で、焼売が入ってないお弁当になりした。

焼売の代わりカニカマチーズ焼きいれてます。

f:id:darucoro9216kun:20220401071812j:image

カニカマはいつも冷蔵庫に入ってるので、お弁当に良く入れてます。

トマトもグリルで焼いて入れてみました。

ご飯の上に手羽先をほぐして置いてます。

熱い間に手羽先剥がさなくちゃですね。

以前、冷めてから剥がそうとしたらえらい時間かかってしまった。

 

 

◆うまいか?

 

f:id:darucoro9216kun:20220331172509j:image

「うまいか?」

「うまいよ!」

ヤンニョムチキン味

流行ってますよねぇ〜。

好きです!

そんなに辛くないですよ。

ただ…食べすぎちゃいます。

フライにしたイカって美味しいですよね。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     

f:id:darucoro9216kun:20220224174307p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220123052936p:plain

f:id:darucoro9216kun:20220403092547p:plain


f:id:darucoro9216kun:20220403092609p:plain


 

頭が火事だぁ~→やっぱり眠れないなぁ~→きつい→来てくれてありがとう!

 

またまたInstagramで活躍中の骸骨くんです。

 

今は画像の取り込みを行ってるので、骸骨くんお休みで~す。

 

Instagramも継続してアップしてます。

 

サイドバーにInstagramへのボタンを設置しています。

 

◆煮◆
◆・◆
◆卵◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220401071448j:image

先ずは煮卵を潰しまーす。

硬めに作った煮卵です。

f:id:darucoro9216kun:20220401071500j:image

パンをカットします。

こうやって一斤パンがあると助かります。

f:id:darucoro9216kun:20220401071509j:image

からしをぬります。

ツーンってくる辛さのものを使ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20220401071518j:image

挟んでカットしまーす。

卵をたっぷり挟んでみました。

茶店カットしてみました。

煮卵サンドの出来上がりぃ〜。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー