「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

93男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆王道のお弁当◆

 

 

◆たまには作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は93回目になったメンズ弁当の紹介です。

いやはや、気が付いたらここまで来ました。

 

「特別企画」

QRコードに画像を挿入する!

 

QRコード作成無料」などで検索すればURL入力で簡単にQRコードが作成できます。

 

インスタグラムの場合なら「三本線」をタップします。

 

f:id:darucoro9216kun:20211109095426p:plain



f:id:darucoro9216kun:20211109095639p:plain

そしたらパソコンでちょっと作業します!

 

f:id:darucoro9216kun:20211109083757p:plain

インスタの真ん中のカメラの大きさくらいに絵を合わせたらうまく出来ます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211109084013p:plain

「はい!出来ましたぁ~」

 

QRコードに絵を入れるのを「教えて欲しい」って言って下さったのは.....。

 

クイーンで知られる「421miyakoさん」と牛蒡ハンバーグを美味しそうに作って下さった「norikoさん」です。

 

電車の中のヤバい人 - ♛Queens lab.

 

コストコとオリーブオイル - 日々のこと

 

唐揚げ弁当

真面目に唐揚げ弁当(王道なお弁当)

煮卵とピーマンとしめじのチーズ炒め

f:id:darucoro9216kun:20211027070449j:image

唐揚げ弁当は人気ですよね。

だいたいお弁当ランキングとか覗くと、TOP3までに入ってますよね。

唐揚げ弁当、豚の生姜焼き弁当、幕の内弁当とかがランクインしてる事が多いです。

揚げたての唐揚げ弁当はなかなか作れないですけど、晩御飯の唐揚げをお弁当に詰めるなら時々出来ちゃいますね!

 

元気や

いつも、京都に行ったら寄ってしまいます。

でも…。授業が終わってお店に寄ったら鉄火巻きは売り切れてる事が多いです。今回はサーモンサラダ巻きしか残ってなかったです。

100円高いから?初めてだけど買ってみました。

f:id:darucoro9216kun:20211028182642j:image

オーロラサーモン

さすがに人気の巻き寿司だけありますね。

具沢山で美味しいです。

生のサーモンが好きならこれは100円高くてもお買い得だと思います。

f:id:darucoro9216kun:20211028192309j:image

スポンジボブ

100均で癒されるもの

ゆらゆら揺れるスポンジボブ

あれ?そんな癒されないかな?

「わわわわ」って笑い声が聴こえて来ません?

f:id:darucoro9216kun:20211028061909j:image

僕が買った訳じゃないけど、毎朝ゆらゆらさせてます。

スポンジだから、食器洗いに使えたらいいのになぁ〜。

 

 

◆キュウイ◆

散歩してると、時々見かけます。

分かりにくいですが、よく見たらキュウイがなってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20211027195615j:image

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20010508062400j:plain
f:id:darucoro9216kun:20010508062350j:plain
f:id:darucoro9216kun:20010508062340j:plain
f:id:darucoro9216kun:20010420140010j:plain

 

ウチで育てている観葉植物です。

幸福の木→ウンベラータ(ウンベちゃん)→シンゴニューム→ねむの木

 

◆い◆
◆た◆
◆い◆
 
 

f:id:darucoro9216kun:20211029160534p:plain

右の手首を痛めてしまいました。
母指外転筋って筋肉を損傷したみたいです。
自分の手首を自分で鍼治療してます(笑)

左手で鍼を打つのがちょっと難しいです。

手首を痛めたのは初めてかもです。

夜間痛があったので、かなりハードに痛めてる感じなんですが…。なんで?原因が分からない事って本当に多いです。

使ってるツボは「陽谿(ようけい)」といいます。

よく耳の病の時に使われますが、手首の関節炎の治療にも効果があります。

実際に鍼をすると、エンドルフィン(β‐エンドルフィン)・エンケファリンと言った鎮痛物質が放出されることが科学的に証明されています。

自分で鍼をしてももちろん効果があります(笑)

自分で刺せるぐらいですから「痛く無い」って分かってもらえる?かなぁ?

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
坐骨神経痛に効くツボ」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー