「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちっちゃなちっちゃな


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ちっちゃなちっちゃな◆ 
◆余った革で◆

 

 

◆コツコツ作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は余ったオレンジの革で何か自分の練習になるものを作ってみようと思います。

 

型紙を作る

f:id:darucoro9216kun:20240810165407j:image

コツコツ練習してます。

何かに集中すると、時間って過ぎるの早いですね。

先ずは厚紙に作りたいものを描きます。

 

革をカットする

f:id:darucoro9216kun:20240810165416j:image

型紙通りに革をカットします。

余ってる革だから、あまり大きなものは作れません。

でも、このサイズなら大丈夫そうです。

50ミリくらいのカバンですからね[笑]

 

カシメで止める

f:id:darucoro9216kun:20240810165426j:image

ちょっとカシメを止めるだけで、カバンらしくなりますねぇ〜。カシメを打つ時は力を入れ過ぎ無いように注意してます。あんまり強くハンマーで叩くと、金具が凹みます。

 

並べてみる

f:id:darucoro9216kun:20240810165442j:image

ライターと並べてみました。

ちっちゃなちっちゃなカバンでしょ?

何も詰め込めないカバンですけど、色々作りたい気持ちはたくさん詰め込んでまーす[ふふふ]

 

◆完成しました◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240810165512j:image

ちっちゃなちっちゃなバッグ完成しました。

飾りになるかな?作るのは楽しかったけど、何に使える訳でもなさそうです[笑]

でも、良い練習になりました。

これを大きくすれば使えるカバンになるってことですもんね。まぁ…革がたくさん必要だから、なかなかカバンを作ろう!ってならないのが現状です。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240810165631j:image
f:id:darucoro9216kun:20240810165629j:image
f:id:darucoro9216kun:20240810191526j:image
f:id:darucoro9216kun:20240810191652j:image



 

 

 

90歳の方が治療に来てまして…ベランダで(みゆき)メダカを飼ってたんだそうです。

でも、どんどんメダカが増えるそうでお世話が大変だみたいです。20匹程度譲り受けました。

自宅へ観に行きましたが、100匹くらい生まれてました(きっとお世話が行き届いてるんだと思います)

まだ小さいので、携帯の写真では分かりにくいですけど…。

真っ白なみゆきメダカ無事に大きくなってくれるといいなぁ〜。

 

◆b◆
◆a◆
◆g◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240810165535j:image

結局、ちっちゃなちっちゃなbagはストラップにしましたぁ〜。

奥さんに見せたら「こんなんよくあるよね」ってサラッと言われちゃいました。

確かに…よくあるだろうけど、なんか反応が薄くて残念でした。あんまり可愛く無かったのかな?

f:id:darucoro9216kun:20240810191444j:image

汚れない様にビニールに入れました。

小さく作るって楽しいですね。

このサイズなら邪魔になりませんしねぇ~。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー