「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.85


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●今日も笑顔●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はもう85回となりました。メンズ弁当紹介です。
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221121065658j:image

カニカマを入れた厚焼き玉子、豚肉を出し汁で茹でた豚しゃぶもどき、エビが1匹残ってたので茹でて入れちゃいました。

とにかく冷蔵庫にあるものお弁当です。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221121065707j:image

豚汁みたいなものを作ったので、器だけ用意しました。

なんだか間の抜けた感じに写ってますね。

ごはん、豚汁みたいなスープ、厚焼き玉子、岐阜特産の富有柿

 

 

ぎふ特産

f:id:darucoro9216kun:20221121065716j:image

岐阜と言えば柿ですね。

大垣の柿はとっても美味しいです。

一つ一つ紙に包まれてて、高級な感じします。

 

 

美味しい柿

f:id:darucoro9216kun:20221121065724j:image

硬めの柿を剥くのは比較的好きです。

柔らかい柿は剥けません(笑)

あぁーそう言えば、今年は柿がたくさんなってるからあげようか?なんて言われてます。

渋柿だったら干さなくちゃですねぇ。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
 
●祗園「萩月」●
●醤油煎餅●
 
f:id:darucoro9216kun:20221120175316j:image
京都東山のお菓子ですねぇ〜。
株式会社 京都祗園「萩月」
萩月(しゅうけつ)って読むんですけど、読めないですよね。
雅び煎餅はたまに頂きます。
f:id:darucoro9216kun:20221120175323j:image
これ、美味しいんですよねぇ。
口あたりがとっても柔らかくて、ふっくら焼きあがった感じなんです。
 
こんな文章が書かれてます。
「気の合った友と 足のおもむくまま 野遊びをしていたら永い日も暮れてしまった
おまえの花の宿をかしておくれ 野辺の鶯よ」
 
 
 
読めない
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●文字が達筆だと読めません●
 
 
 
 
DVD
 
f:id:darucoro9216kun:20221120175303j:image
シーズン5
第21話:「すべて閣下の仕業」松本幸四郎
中南米大使館で「閣下」と呼ばれている松本幸四郎のお話です。
一等書記官として松本幸四郎と共に仕事をしている及川光博は大使館の贅沢三昧に悩んでいました。
そして、その贅沢三昧を洗いざらいメデイアに暴露すると伝えたら鈍器で後ろから殴られちゃうんですよねぇ〜。
そんなバタバタしてる時に、パスポートを猿に盗まれた古畑さんがが偶然にも居合わせるんですよ(笑)
そしてまたまた、津川雅彦が登場してますね。
松本幸四郎を古くからサポートしているドクターとしての登場です。でも、ずーっとお酒を呑んでます。
贅沢する事で「我国に喧嘩を売ると危険だよ」って伝えてると言い切る松本幸四郎ですが…。
殺人はやっぱり許されない。
古畑さんもそこだけは絶対引かないお話でした。
f:id:darucoro9216kun:20221120175250j:image
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー