「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

全ては作れない週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●あれも食べたい●
●これも食べたい●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はあれもこれも食べたいで紹介です!
 

丸岡餃子

f:id:darucoro9216kun:20221022184520j:image

丸岡餃子ですねぇー。

たまに買います。

皮がパリパリで美味しいですねぇー。

焼き方も難しく無いから助かります。

餃子はやっぱりビール欲しくなりますね。

最近は無人の餃子屋さん多くなりました。

でも、買ってる人は少なくなってる気がしますねぇ。

 

 

ギョーザのタレ

f:id:darucoro9216kun:20221022184528j:image

タレも買わなくちゃです。

美味しい餃子のタレですね!

 

 

カチカチ卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20221022184626j:image

カチカチ卵になっちゃいました。

形を良くしようなんて思ったらこんな感じになっちゃいます(笑)

f:id:darucoro9216kun:20221022184540j:image

大根おろしたっぷりかけます。

その上からやっぱりポン酢ですね。

ポン酢で食べると大根おろしがもっと欲しくなりますねぇ。

紫蘇を卵の中に入れたら良かったなぁ〜。

なーんて後から思うこと結構有ります。

 

魚屋さん

f:id:darucoro9216kun:20221022184549j:image

ヒラメですね。

ヒラメのお刺身はポン酢で食べたりします。

わさびポン酢(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20221022184554j:image

カンパチですねぇ。

美味しいお魚ですね。

カンパチが有ったら買っちゃう時有ります。

魚屋さんのケンは食べれますね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●焼きりんご●
 
f:id:darucoro9216kun:20221022151653j:image
シナモン好きの方から頂きました。
一口食べたのですが、ソフトな感じでした。
紅茶と一緒に食べたら美味しい一口にはきっと美味しいと思います。
りんごとシナモンの相性抜群ってデーンって書いてありますもんね。
じゃ?飲み物はカプチーノでもいいかもです。
 
湯葉入り●
●太巻寿司●
 
f:id:darucoro9216kun:20221022184508j:image
たまに買います。
豆腐屋さんの太巻きでーす。
以前紹介した事有りました。
湯葉入りです。
湯葉って巻き寿司に入れても美味しいですね。
 
伏見屋
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美味しい巻き寿司です●
 
なんだか具がたくさんでヘルシーな感じしますよね。卵焼きとか厚揚げとか…。
これがまた、たまに食べたくなるんです。
 
●ジュランタ タカラヅカ
 
f:id:darucoro9216kun:20221022151733j:image
 
訪問治療先で咲いているお花
宝塚沿線だから、時々このお花を観ます。
紫の可愛いお花ですねぇ〜。
でも、ポロポロ花が落ちるから掃除が大変だとか…育ててる方がおっしゃってました。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー