「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理62


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

62◆ 
◆久しぶりに◆

 

 

◆母の料理◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに母の料理を紹介しようと思います。週末はたまに奥さんが息子を連れて実家に帰る時が有ります。僕は一人で食事をしていたのですが、なんだか一人で食べても美味しくない。そんなとき「何にも無いけど食べに来たら?」って母からラインが入りました。

 

りんごと大根のサラダ

f:id:darucoro9216kun:20230506172448j:image

僕:「なんで誘ってくれたん?助かったわぁ〜なんか一人で何食べようとか思っててん」

母:「何年あんたの母親やってると思てるん」

僕:「急に来て悪いけど…いただきまーす」

母:「(笑)ま、なんも無いけどゆっくり食べ」

僕:(いやぁ〜しかし見えてないのに、良く分かってるんですね。ちょっと怖いくらい(笑))

 

練り物

f:id:darucoro9216kun:20230506172459j:image

僕が練り製品好きだから、煮てくれました。

こう言うの嬉しいんですよねぇー。

キクラゲの天ぷら好きなんです。

 

しば漬け

f:id:darucoro9216kun:20230506172513j:image

コープのしば漬けですね。

観たら分かります。

最近はコープの宅配を使ってるので、コープ製品が多くなってます。

 

トマトスープ

f:id:darucoro9216kun:20230506172526j:image

僕:「スープ言うけど、具だらけやん」

母:「私がスープって言ったらスープやん」

僕:「そらぁ作ってる人がスープ言うんやったら間違いないなぁ〜」

母:「文句言う男は嫌われるで!」

僕:「文句ちゃうってぇ〜観た感じを伝えただけやでぇ」

母:「ササッと作ったら、こんな感じになったんやん。確かにな〜スープ少なかったな(笑)」

僕:(あれ?今日はえらい素直に認めるやん)

 

 

◆焼売◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230503070107j:image

f:id:darucoro9216kun:20230503070114j:image

一人で食べたけど、美味しく無かった焼売

いつもは美味しく食べれるのに…。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

液体タレ&麺→日清のざるつけ麺(早ゆで90秒)→麺→頂きます!

次の日にざるラーメン食べたんですが、タレが少し濃い感じでしたね。

たまに食べるんですけど、こんなツケダレの味濃かったかな?

たまに食べると「あれ?味変わった?」って思う事有りますね。

(実際のところ変わってるかどうか分からないのですけどね)

 

◆お◆
◆土◆
◆産◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230506172539j:image

f:id:darucoro9216kun:20230506172552j:image

母が作ったキノコの佃煮とコープの胡麻豆腐を持たせてくれました。

ちょっと持たせてくれると嬉しいです。

やっぱり、ご飯は一人より家族で食べた方が美味しいですね。

少し母も疲れ気味なので、一緒に食べる回数が減ってます。

でも、たまには一緒に食べると落ち着きます。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー