「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理はのんびり作ります。


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

のんびり作る

★週末はこんな感じ
 
今回も遠いところから、足を運んで下さりありがとうございます。
 
今回はの〜んびり週末料理の紹介をしようと思います。料理って言っても、この季節はお鍋ですけどねぇ。
 
     
●のんびりがいいですね。
f:id:darucoro9216kun:20210209093843p:plain
 
 

納豆おやき

納豆、チーズ、小麦粉混ぜ混ぜして焼くだけ!

オクラはスジスジさんだったので、カットして焼いてみました。

納豆おやきは母から教えてもらいました。

f:id:darucoro9216kun:20211024074129j:image

納豆とチーズって合いますよねぇ。

スジスジのオクラは美味しくないですね。

ガシガシします(笑)

 

醤油ラーメン

いつも買う麺でーす。

f:id:darucoro9216kun:20211024174329j:image

1分半茹でました。

茹で時間って大事ですよね。

f:id:darucoro9216kun:20211024174336j:image

後は食べる時に鍋に入れるだけです。

ラーメンそれがええねん!それがえーぇー♪

トータス松本みたいになっちゃいました。

この麺美味しいです。

 

ウィンナーと白菜とシメジ

f:id:darucoro9216kun:20211024174352j:image

白菜の軸としめじさんです。

白菜の芯のところってゆっくり煮ると美味しいですよね。

 

 

簡単ラーメン鍋

豆腐は好きだから、入れちゃいました。

大きいままですけどね(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20211024174952j:image

 
古墳公園(今城塚古墳公園)
 
朝からお散歩したくなったので、車で20分くらいのところにある公園に来ました。
一番乗りでしたぁー。
古代歴史館です。
コダイススムとは違います。
未来じゃなく、過去を学ぶところです。
f:id:darucoro9216kun:20211024123903j:image
以前、歴史館で僕が作った埴輪は玄関に飾ってます。
f:id:darucoro9216kun:20211028073729j:image
こんな感じでーす。
ブタは作ってませんよ(ワハハ)
埴輪って作るのけっこう楽しいです。
 
公園の入り口は馬に見えない「馬の埴輪」がお出迎えです。
f:id:darucoro9216kun:20211024124013j:image
「今城塚古墳」大きな矢印に沿って行ってきます。まぁーこんな綺麗な古墳の形はヘリコプターで見なくちゃわからないレベル??
f:id:darucoro9216kun:20211024124022j:image
公園に困ったら、ここに来ます。
困ったときの今城塚古墳公園です!
テントを広げてる方も多いです。
僕も簡易用のテントを広げること有ります。
 
 
古墳
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●もう、森っぽい感じですね。
 
埴輪のレプリカがたくさーんあります。
たくさん有りすぎですけどね。
かなり広いので、色んなイベントが開催されます。コロナでイベントの多くは無くなりましたけどねぇ(涙)
 
 
 〇美味しいビール〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20211023181500j:image

DRYな感じの美味しいクラフトビール

琥珀色の色も綺麗なビールですが、撮るの忘れちゃいましたぁ(あらら…)

◎ベアレン◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー