「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

80男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●80回になりました●

80回はこんな感じ
 
今回もご訪問して下さりありがとうございます。
 
今回80回になりましたので、メンズ弁当をちょっと頑張って作ってみました。
 
     
80回でもまだまだこれからです!
darucorof:id:darucoro9216kun:20210907205941p:plain
 
 

 

 
 
 

野菜炒め

野菜を炒めます。

玉ねぎ、ニンジン、ナス、最後にミョウガを加えました。

f:id:darucoro9216kun:20210915085029j:image

豚肉はグリルパンでグリルしました。

f:id:darucoro9216kun:20210915085037j:image

 

海苔を乗せる

ご飯は炊きたてを入れて、海苔を乗せます。

なんか、ご飯を敷き詰めると海苔を乗せたくなりますねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20210915085046j:image

 

野菜炒めも乗せます

彩りも良くなりますが…。

このままって訳にはいきませんよね。

f:id:darucoro9216kun:20210915085054j:image

 

グリルした豚肉を乗せます

野菜の上にグリルした豚肉を乗せたら、あらら?茶色のお弁当です。

豚肉の上におかかをパラパラしました。

f:id:darucoro9216kun:20210915085101j:image

 

 

 

 

80回になってもまだまだ上手く作れない時が多いですね。

今回はタマゴを使って無いお弁当です。

僕にしては珍しいお弁当になりました。

野菜炒めってご飯に合いますね。

これからも100回目指してお弁当作って行こうと思います!!

 

※お弁当をクリックすると反転します。

 
おつまみ
 
厚揚げにスライスチーズをのせて
ただ焼いただけですが、厚揚げは何しても美味しいですよね。
 
f:id:darucoro9216kun:20210915085121j:image
 
おにぎり
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●いつも大きいって言われます。
 
お弁当作りの時に、お昼用のおにぎりを作っておいて置くと喜ばれます。
海苔を先に巻いた方が僕は好きなんですが、後から巻く方が好きって人の方が多いのかな?
 
一度喜ばれると、繰り返し同じことをしてしまいます。
「飽きたよぉ〜」って言われるまで…。
どこでやめたらいいのか?分からないのです。
 
 
 〇大根おろしカニカマ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20210917103244p:plain



大根おろしは消化を助けてくれるので、なるべく食べるようにしてます。

カニカマはしょっちゅう食べてまーす。

僕はカニカーニでは無く、カニカーマなんだと思っています。

スポンジボブ観てないと分からないですね]

スクエアパンツでいつでも一緒に遊ボーイ!

カニカマ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー