「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お弁当効果


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●もう大丈夫●

★迷わず作るれ
 

 

今回もわざわざ足を運んで下さって、ありがとうございます。
 
今回は特別ゲスト”太陽君”に登場してもらって、BLOGを照らしてもらっています。
せしおさん:「いつもありがとう太陽くん」
太陽君:「オレって頼りになるでしょ!」
今日は特別に太陽君と一緒に、自分の中での変化に気が付いたのでそれを書こうと思います。
太陽君やせしおさんに逢いたい方は是非!足を運んで動画を楽しんで下さいね。
 

以前は迷ってました。

何を作れば良いんだろう?

どうして僕が作らなくちゃダメなんだろう?

沢山の疑問の中で、無理矢理作っていた僕が常に居ました。

今から考えれば、そんな気持ちで美味しいものが作れる筈も無く作っていました。

 

サッと作れる!

例えばお弁当で作ったアレコレが役立ちます。

卵焼き一つとってもワンプレートのメインのところに乗せて朝ごはんをつくれたりします。

メインの場所で困る事が多かったのに…。

コツコツ作ると考え方も変わりますね。

 

例えばこんな朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20210112114251p:plain

ワンプレートの場合はこんな感じです。

サブのところにはお漬物とかお浸しとか入れたらそれで賄えます。

メインにはノリ入り卵焼き、チーチク、豚肉のソース炒め(笑)組み合わせて乗せたら出来上がりです。

後は、パンでもいいしご飯でもOKですよね。

 

こんな時も!

お弁当のおかずを丼にする。

焼き鳥丼が好きなので、鳥をタレで焼いてご飯に乗せます。

ご飯にはキャベツと油揚げを甘辛く煮たものを混ぜ混ぜしましたぁー!

f:id:darucoro9216kun:20210112114148p:plain

※全てにお弁当で作った料理が役立ってます。

 

●これが嬉しい●
 
あ!僕はあんまり嬉しくないです。
家族が喜ぶ「ヨックモック」です。
 YOKUMOKUと言えば「シガール」ですよねぇ~。そのくらいは僕も分かります。

f:id:darucoro9216kun:20210112113832p:plain

これが届くとなぜか機嫌がいい僕以外の家族。
かなり好きみたいです(笑)
昔からお菓子の缶を再利用してるので…。
よくよく覚えてるお菓子です。
 
●嬉しいことが●
●有りましたぁ!●
 
コロナ前に香川へ旅行した時です。
うどん屋さんが併設してお酒屋さんをしてて、
そこで焼酎の量り売りしてたんです。
ついつい、ペットボトルを購入して量り売り焼酎を購入したんです。
「麦」だったから、その時はあんまり呑まなくて…。残ってたんですねぇー。
f:id:darucoro9216kun:20210111220720j:image
「ごりょんさん」って言う焼酎です。
あんまり聴いたことない焼酎
f:id:darucoro9216kun:20210111220806j:image
元々は福岡久留米市の焼酎みたいですね。
スッキリして飲みやすい焼酎です。
久留米って言うと「とんこつラーメン」そんなイメージが有ります。
 
ヒレ酒!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
麦焼酎でも美味しい!
 
焼酎 150cc
お水 150cc
ヒレ 2枚
※フグヒレは2分トースターで炙ってます。
焼酎は約1minレンジでチンしました。
 

最近寒いからじっとしてる「うーやん」です。

f:id:darucoro9216kun:20210112113542p:plain

 
●今日のアテです。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210112113741p:plain

チータラは強い味方です!
そのまま食べても美味しいですし、クッキングシートを敷いてレンジで40秒しても美味しい。
パンの耳に乗せてトースターで焼いてもOK!
焼酎のアテにも助かっちゃうチータラです。
 
 
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210215103110p:plain

もちろんせしおさんは太陽君を迎えに来てま~す!
 
※お知らせ!
 今までは毎日はてなBLOGを投稿していました。2月中は毎日投稿しようと思ってますが、3月からは毎日の投稿が出来なくなると思います。HP関連でワードプレスでの記事投稿が必要になりました。現在ワードプレスに取り組み中です。
そして、毎日の投稿を控えて、もっと内容の濃い記事を書くように勧めて下さった方にも感謝しています。毎日投稿しなくなっても、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー