「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当38


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●辛子マヨネーズ
こんな時も
 

 
今回もご訪問して下さり感謝します。
 
今回はお弁当紹介です。
 

先ずは卵焼き

久しぶりに卵焼きにしてみました!

「ポパイの卵焼き」

ほうれん草を入れてみました。

油を敷く時もオリーブオイルにしてあげました。ポパイが喜ぶかなぁって勝手に思って…。

 

f:id:darucoro9216kun:20210118173645p:plain

 

ポパイをちょっと呼んでみましょう!

「ねぇ、ポパ~イ」

f:id:darucoro9216kun:20210108150221p:plain

※こんな感じですか?Wordで描いてみました!

思い出のポパイです。

こんなもの残してます。

f:id:darucoro9216kun:20210126124222p:plain

ポパイのライターです。

学生の時三年位タバコ吸ってました。

メンソールだけしか吸った事無いです。

サムタイムってタバコをその当時吸ってました。今も有るのかなぁ?

 

●卵焼きです!

またまた、蓋に卵焼きを載せました。

今回は写真を縦にしてみました。

たまには見方を変化させて....。(そんな変化必要ないですかねぇ?)

f:id:darucoro9216kun:20210118173916p:plain



今日はこんな感じ!

f:id:darucoro9216kun:20210118174210p:plain

ご飯(梅干し)、チーチク、マグロの竜田揚げ

※緑は卵の中に隠れちゃいました(アララ)薄っすら緑が見えてますね!

 

朝ごはんは簡単に

バターロールにサンドする!

チーズとポールウィンナー

f:id:darucoro9216kun:20210126124516p:plain

で、調子よく作ってたんですが…

全て辛子マヨネーズ塗ってしまいました。

からしを入れると子供が食べないのです) 

 

作ります!

からし抜きを食パンで作りました。

マスタードとか少し入ると美味しいのに…。

まだ、辛しマヨネーズを「辛い」って言うのは仕方ないですね。

お寿司の時のわさびも抜いてますからねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20210126124640p:plain

●ミレー●
 
色んなミレーが有るんですねぇ。
息子が電車好きだから、和歌山の姉が気を利かせて買ってきてくれました。
僕は食べないから眺めるだけです。
ミレーは一度食べた事有ります。
素朴な感じで子供には(好きな人には)飽きない味ですね。

f:id:darucoro9216kun:20210118174415p:plain

※ミレービスケットって普通のパッケージは良く見かけます。
 
●お正月●
●少し残ってる●
 
これが嬉しいのです!
残り福と言えばいいのか…。
僕の奥さんの実家から毎年、ウチの父にお届けしてくれるお酒です。

f:id:darucoro9216kun:20210108142751p:plain

木札の奥丹波って言う日本酒です。
ちょっとだけ残ってました(笑顔)
 日本酒は美味しいですよねぇ~。ついつい飲み過ぎてしまいます。
でも、少ししか残って無かったから飲み過ぎることなく終了出来ました。
 
うまい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
五臓六腑に染みる酒でした。
 ※Wordで「酒」の文字を描いてみました。

 酒は「百薬の長」とか言って飲んでます。何でも都合よく解釈してます。

 

描いてくれました

f:id:darucoro9216kun:20210119140904p:image

もう、本物みたいです!

「ありがとう明月さん」

 
●最近のうーやん
 

f:id:darucoro9216kun:20210108142628p:plain

覗き込むと「ニョロニョロ」って腹巻きから出てきます。
覗かれるの好きじゃないのかなぁ?
 寒くなって餌を食べないからか、少しやせちゃいました。
 ちょっと心配です。うーん.....。元気は元気なんですけどね。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

 
プライバシーポリシー