「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

みんなでつつくパスタ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆お鍋でパスタ◆ 
 
◆ワイワイ食べる◆

 

 

◆そんなパスタです!◆

 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は鍋パスタ紹介です!

 

エビとアンチョビとニンニク

先ずはオリーブオイルで炒めます。

 

 ※シソを刻んで沢山入れてます。

 

バジルソース

バジルの時はあんまり沢山具材を入れない様にしてます。

沢山具材を入れると味が分からなくなる?

トマトベースの時は色んな魚介を入れたりしますが、バジルの時は海老くらいしか

入れたこと無いです。

f:id:darucoro9216kun:20210108125724p:plain



 

麺を茹る

麺を茹でたら、しっかり冷やして…。

最後にくっ付かない様に、オリーブオイルを揉み込みます。

この作業をしてないと麺と麺がくっついて上手くバラけないので、

必ずする様にしてます。

茹でて直ぐに使う場合は特に必要ない作業かも知れません。

 

 

合わせる

麺とソースを鍋で合わせる。

アツアツのパスタを好きなだけ食べる。

自分でお皿に取り分けて食べるのが嬉しい時って有りますよね。

海老が好きだから少し海老を多く入れたりして(笑)

f:id:darucoro9216kun:20210108124846p:plain


息子はバジルソースが二番目に好きって言います。一番はやっぱりトマトベースのパスタが好きみたいです。

 

◆ピザ好き◆

f:id:darucoro9216kun:20210108125202p:plain

最近は自宅で焼く用のピザって美味しくなりましたよね。

やっぱりピザはアツアツが美味しいですからね。

f:id:darucoro9216kun:20210108125502p:plain
デリバリーすると高いですが、

買って焼いたら安く美味しく食べれます。

このピザは全て息子が食べてしまいました(笑)

※まぁ、家でキジをホームベーカリーで作って焼くとさらにお得ですけどね。

面倒な時も有りますから…。

 

◆和紙◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210108114949p:plain

※iireiさんが届けて下さった年賀状です。

 

息子が和紙に興味津々です。

普通の紙と色が違うので…。

「チチ、壁紙を使ったハガキだね」って言う息子に笑ってしまいました。

僕が笑ってると「紙?紙じゃないの?」何度も触って確かめるんです。

本物の和紙を触ったの初めてですからね。

しばらく反応を見てました。

「植物からこの紙が出来てるんだよ」って言っても信じてもらえませんでした。

僕も和紙がどうやって作られるかなんて、大人になってから知りましたから…。

iireiさん子供にいい経験をさせてもらってありがとうございます。

 

◆コメ絵紹介◆

トウダイグサ

f:id:darucoro9216kun:20210108122550p:plain

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20201223143717p:plain

 

 

◆u◆
◆n◆
◆o◆

 

寝る前にウノをする日が時々有ります。

大人も手軽に楽しめますからね。

でも、トランプみたいに色んな遊び出来ないのかなぁ?

色んな遊び方が実は有る??

f:id:darucoro9216kun:20210107232944j:image

 

 

 

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー