「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

75周年


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


ムームームー●
★ミーンミンミンミーン
 

 

今回もご訪問下さりありがとうございます。
 
今回は75周年(凄い!)
今日から仕事です。正月はあまり外に出なかったのですが、
買い物ついでに観たところを少し紹介してみます。
そこまで詳しくないので上手く紹介できるか分かりません。
 
 

ムーミンマーケット2020

(2021年の1月5日まで開催)

高槻の西武が阪急百貨店に変わって、しばらく経ちました。

まだ西武百貨店のイメージが強いですが、ちょっと行ってみました。

f:id:darucoro9216kun:20201228155242p:plain



展示がしてありました!

 

f:id:darucoro9216kun:20201228160017p:plain

ちゃんと細部まで作りこまれてました。

ドアからとか窓から覗くと、なかなか面白いムーミン生活が覗ける様になってました。

 こうやって細かいところまで作ってくれると観てて面白いですね!

 

75周年なんですね

f:id:darucoro9216kun:20201228160312p:plain

長〜く愛されてるんですねぇー。

可愛いいですね

入り口付近に並んでました。

人の大きさで展示されると、ホントに命があるみたいデス。

今にも動き出しそうな気がします。

f:id:darucoro9216kun:20201228160923p:plain

デーンと置いて有りましたが....触るのは禁止でした。

Wordでちょっと加工してみました!

 

●パパが可愛い!●
 
パパが走ってる姿が可愛いので、ちょっと載せてみました。

f:id:darucoro9216kun:20201228161049p:plain

 
●お餅があるので●
モッフルしました●
 
1月はお餅がたくさんありますからね。
モッフルが一番活躍する季節かもです。
朝食のレパートリーも増えるので僕は助かってます。
沢山メニューがあるんですが、毎回そんな変わらないレシピを
繰り返し作ってます。
甘いものが好きな方は小豆やチョコレートなども美味しいらしいですが…。
僕は甘いものレシピは全くやる気ありません。
ほとんどの場合はチーズ・竹輪・ハム・ソーセージくらいです。
今回はチーズしか入れてません(笑)

f:id:darucoro9216kun:20201228161300p:plain

 
 
可愛い!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●写真を撮れる場所でーす。
 
<長芋>
シンプルに美味しく食べるを教えて下さった「よんばばさん」です!
よんばばさんが教えてくれた料理を僕も作って見ました。
同じ長野県産の長芋です。

f:id:darucoro9216kun:20201228162520p:plain

シンプルでとっても美味しい!!
これにマグロの剥き身を入れても美味しいと思います。
僕は少し大きめにカットしました。切り方を変えて色々食べてみたくなりました。
 
●これ便利ですね!
 

f:id:darucoro9216kun:20201228162605p:plain

ニトリで買った洗面台用のコップ
奥さんは、色々便利なモノを見つけるのが好き
でも、流石にこれは良いと思いました。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー