「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おつまみ紹介


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆仕事感がまだ戻らない◆ 
 
どうしましょ?

 

 

おつまみ紹介してみまーす!

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまだ仕事感が戻らないので「おつまみ」紹介しようと思います。

だって…まだ、体の細胞にお酒が微量に残ってる気がします。

 

竹輪食べました。

f:id:darucoro9216kun:20210103084828j:image

「豆ちくわ」は食べ易くて好きです。

「袋を開けたら、ハイ!居酒屋オープン」

そんな文字に誘われてちょっと呑み!

f:id:darucoro9216kun:20210103084909j:image

燻製くん

f:id:darucoro9216kun:20210103084930j:image

このイカは納豆に刻んで混ぜます。

細かく刻んで混ぜたんです。

でも…写真撮るの忘れてました。

 

やっぱり

ビールにはこれですよね!

素早く美味しく食べれるのが良いです。

f:id:darucoro9216kun:20210103084947j:image
山形県の「ポリッピー」必要です。

f:id:darucoro9216kun:20210103040538p:plain
このNUTSも好きです!

個包装だと食べきりサイズでついつい

食べ過ぎてしまいますね。

 

イシズキ付近

f:id:darucoro9216kun:20201230220026j:image

エノキと椎茸の底をカットして、

チーズをのせてオーブンで焼きます。

椎茸は傘の部分も少し入れてます。

「石づき」は原木と接してる黒い部分ですがそのすこし上(軸)を

使ってのおつまみです。

f:id:darucoro9216kun:20201230220147j:image

美味しいおつまみになりまーす。

※下の黒くなってる部分はカットしてます。

捨ててしまう人も居る?

どうせなら一品おつまみを増やすのはどうでしょうか?

(もしかしたら、これは結構メジャーなおつまみだったりして…紹介するほどでもない?)

 

ちょっとしたビールのアテが有ると、嬉しくなりますよね。

簡単に出来るものは、僕なりに真似して作るようにしてます。

 

◆積み木◆

「邪魔にならない積み木」だそうです。

インテリア的な積み木を作る息子です。

「片付けろ!」と言われるのを回避したくて、考えた末の作品です。

f:id:darucoro9216kun:20201230220346j:image

壁の一部と化してる積み木です。

なかなか崩れず面白い!!

ぴったり壁にくっついてるから、壁の模様みたいで違和感も少ないです。

無限ブロックは使いこなせると面白い積み木ですねぇー。

でも、僕は立体を頭の中だけで想像するのは結構苦手です。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210103085019j:image

兵庫県、香住のお土産です。

食べやすく目を取ってくれてるのが嬉しい!

でも…味が結構しっかりなので、食べ過ぎないようにしなくちゃです。

 

 

 

豚子ちゃんですよぉ~

 

f:id:darucoro9216kun:20201223143717p:plain

 

 

はじめて
エビピラフ
作ります!

 

おつまみ食べながら、料理を作る!

エビとシソとピーマンとソーセージ

塩とバターだけで味付けしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20201231150906j:image

それでは盛り付けまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201231150920j:image

完成しましたぁー!

シンプルな味付けの方が、味見しながら

味の調整はしやすいですね。

味はなるべく薄味を心掛けてます。

天然塩を使う方が味付けが上手く出来る?

そんな気がします。

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー