「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

集まれ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●久しぶりに●
●カナダの動物達●
 

今回も訪問して下さってありがとうございます。
 
今回は久しぶりに動物を増やそうと思ってWordでお絵かきしました。
カナダの動物をちょっとチェックしました。
 

先ずはスカちゃん

 

スカンクのスカちゃん

先ずはスカンクのスカちゃん

f:id:darucoro9216kun:20200708095248g:plain

 

次はヘラさん

 

結構人気がある「ヘラさん」またまた登場でーす。

ゆっくりおっとりなヘラジカです。

f:id:darucoro9216kun:20200923160546p:plain

 

リスの「スーリ」

 

※ここからは新キャラクターです!

カナダにはリスが自宅の庭に遊びに来るらしいです。

何だか狐みたいなリスになってしまいました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200923160321p:plain

 

犬の脱皮

クマの「マクマ」を作成しようとしたら、犬になってしまいました。

とりあえず服を脱がせてクマに変更させます。

「OH!」なんでクマがイヌになるの!?

 

f:id:darucoro9216kun:20200923155911g:plain

 

●いつも頼ってます●
 
僕がHTMLやCSSを安心して弄って、画像を動かせるのはLSSさんのおかげ!
でも、自分でも理解して工夫してます。
今回はスクロールの応用をしてみました。
ちょっと覗いてもらうと、画像が動かせるかもですよ!!
 
 写真しか出来ない?それとも自分の絵も動かせる??
 
●自分の絵も?●
●URL取得出来る?●
 
もちろん出来ます!まず、はてなの下書きに自分の描いた絵を貼り付ける。
そこで右クリック→画像リンクのコピー→Wordなどに貼り付けるとURLが取得出来ます。(貼り付けオプション「A」のマーク)
これを使えば、自分の描いた大きな絵もすべて見渡せますよぉ~。
と!その前に、全員集合させますね。
 
 
集合!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200923161256p:plain

 
 
ブレーメンの音楽隊風に....。
 
 
 

 ※大きさを合わせたら、自分の描いた絵も横スクロール出来ちゃいます!

何でもTRY人(トライジン
全体が見渡せますよね!横一列に並べてもこれなら大丈夫!!
ヘラ→スカ→スーリ→マクマ

 どうでしょうか?全員見えましたか?

 

●僕の絵も動かして!●
 
 
タイトル:「笑う電車」らしいです。
息子が自分の絵も動かして欲しいとの事なので作成のお手伝い!

f:id:darucoro9216kun:20200923163036g:plain

ちょっとまだ一人では難しいんですねぇ~。
でも、なんでも色々触ってる間に覚えるかもですね!
 
 
 僕:「ここに電車はおかしくない?」
息子:「おかしくないよ!動物たちが乗るんだよ」との事です。
 
何処まで行くのでしょうか?やはり「天王寺動物園ですかね?」
子供の時は近くに住んでたから、週末必ず天王寺動物園でした。
そんな訳で、僕の最終学歴は「天王寺動物園卒」って事になってます。
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

f:id:darucoro9216kun:20200923162014p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200923162014p:plain
プライバシーポリシー