「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当23


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●懲りずに●
●作る●
 

今回も寒い中、遊びに来てくださりありがとうございます。
 
今回も懲りずに作ってます。シリーズ化しているメンズ弁当の紹介です。
 

普通の卵焼き

中に入れるものが思いつかなくて…。

f:id:darucoro9216kun:20201112095216p:plain



 

鶏肉のソテー

小さく6個にしました。

サイコロの六みたいですね。

小さくカットしといた方が食べ易いですね。

箸で切れるものは大きくてもいいですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20201112100030p:plain

※サイコロは上下を足すと「7」になりますよね。

「6」の裏は「1」ですね!

フライパンの中央が赤丸で「1」なんです。(油を注ぐ大きさの丸)

「6」を置きたくなるって変な僕ですね(笑)

 

お弁当完成!

f:id:darucoro9216kun:20201112100215p:plain



今日はこんなお弁当になりました。

ぶりの竜田揚げ[夕食の残り]、鶏肉のソテー、焼きピーマン、卵焼き、ご飯(梅干し)

 

包み方失敗

f:id:darucoro9216kun:20201112100452p:plain



縦から結ばなくちゃって思ってるのに…。

いつもの癖で横から結んでました。

綺麗に結ぶのって大切なんですけどね。

ついつい慌てて結んでます。

 

●朝ごはん●
 
スライスチーズがない場合

f:id:darucoro9216kun:20201112100545p:plain

とろけるチーズを耐熱皿に入れて20秒
少しスプーンで混ぜて、さらに20秒

f:id:darucoro9216kun:20201112100648p:plain

パンにチーズを塗ります。

これでサンドイッチ作れます。
ハムとチーズのサンドイッチ作りました。
 
これは結構役に立ちます。
パンを焼きたく無いって時有りますからね。
 
で!完成したサンドイッチを取るの忘れたんです(あらら....)
 
 
●これもいい!●
●カレー豆腐●
 
コメントでこんなアイデアを頂きました!
 
水気を切った豆腐をレンジで温めました。
 
温めた豆腐にカレーをかけました。

f:id:darucoro9216kun:20201112101319p:plain

イデアを下さったのは「あるとさん」です。
こんなコメントでした。
<コメント>
市販のお寿司は、タベナイカラ、ガリはありません、刻んだショウガ入れたら、どうなのでしょう。一度やってみよう。カレー、最近食べていません。糖質制限者には、豆腐にカレーをかけて食べるとおいしいのです。
「カレー豆腐」簡単で美味しいです。
お酒を飲む時にはこれがいいかもですね。
※教えて下さってありがとうございます。
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●工夫で美味しくなる!
 ※カレーとコーヒーは合いますよねぇ~。

 

●カレーを食べる前に!
 
 黒酢 0r ビネガーを回しかけるとカレーがすごく美味しくなります。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201112103754p:plain

スプーン一杯を回しかけるだけで、ホントに美味しくなります。
「らっきょう」が有るときは別にかけなくても良いですけどねぇ~。

Thank you!

 

最後にコメ絵の紹介です!

 

くろいぬさん

pちゃんの「ハニーズ」に登場するくろいぬさんを描きました。

ハニーズで活躍するくろいぬさんです!

f:id:darucoro9216kun:20201111111724p:plain

 

あぽろんさん

あぽろんさんが食べた「オムライス」を描きました。

※オムライスと唐揚げがものすごく食べたくなりました!

f:id:darucoro9216kun:20201116172937p:plain

 

モンキーママさん

娘さんが作ったパンダです。

とっても可愛かったのでWordで描いちゃいました!

f:id:darucoro9216kun:20201117100638p:plain

 

※なるべくその時のBLOGに近い状態で描いています。

これなら僕がoriginalで描いてる事が分かりますよね!!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー