「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

78男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
◆レンタルしたかったDVD◆

 

 

◆1日だけ綺麗に咲く花の紹介◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はもう定番ですが、メンズ弁当の紹介です。それに紹介したいものをつんつんって紹介しています。いつもながらまとまりのないBLOGですが、読みたい部分だけ読んで楽しんで下さると嬉しいです。

 

最近の定番

グリルパンで作る厚焼き玉子が朝の日課になってしまいました(ワハハ)

でも、パンにもご飯にも合うので助かります。

f:id:darucoro9216kun:20210906065410j:image

 

水菜のせてみました

野菜を入れて彩りアップ

厚焼き玉子の上に水菜っていいですね。

水菜のサラダの残りを使ってます。

(葉っぱの部分を少し残しておきました)

f:id:darucoro9216kun:20210906065419j:image

 

その上にまだ重ねます!

水菜の上にはソテーした鶏肉とソーセージを乗せてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210906065428j:image

 

 

お弁当イラスト

今まで描いたお弁当のイラストをハガキみたいにしてみました!

f:id:darucoro9216kun:20210906143250p:plain

いろんなおかずを作って、好きなおかずを入れる夢を見たんです(笑)

いやぁ~楽しい夢でした。

どんどんお弁当箱が大きくなる感じでした。

どんどんおかずを詰めて、好きなものだらけになるって単純な夢ですけど...。

人の夢の話はつまらないって言われてるので、この辺にしときます。



 

 

◆レンタルDVD◆

 

「ダヤンとジタン」

観たかったDVDを借りて来ました。

GEOの1点無料券が有ったので、ちょうど良かったです!

f:id:darucoro9216kun:20210905154118j:image

わちふぃーるどのジタンが好きなんです。

このDVDでは、ジタンが大活躍します。

そして、バジリスク(大きな蛇)にダヤンが立ち向かう!猫が大蛇に勝てるのか?

それはDVDでご確認ください!

僕はジタンが好き過ぎて、ワインの瓶にジタンを彫ってもらった事が有ります。

もちろん今も大切に飾ってます。

ジタンの妹はバニラです。

バニラがまたかわいいのです。

f:id:darucoro9216kun:20210906140711p:plain



 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201110172015p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109181257p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201111164102p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210205093902p:plain

 

今回はお花を集めてみました。

鬼百合→バラの花束→アピオスマメ科の植物)→ピンクの花

今日はカワイイ花を集めなくちゃの日ですねぇ~。

 

 

 

 

◆あ◆
◆げ◆
◆る◆

 

f:id:darucoro9216kun:20210905160421j:image

揚げる」と膨らむドーナツですね。

息子と作るお菓子TIMEです。僕は近くで観てるだけぇ~(笑)

シンプルなドーナツですが、これが美味しいみたいでして.....。

3つも4つも食べるんです(すごいけど、ご飯もしっかり食べてね!)

 

本当にあげたのは「これです」

母が蒲鉾や竹輪が好きなので、これをお店に作ってもらいました!

敬老の日ですからね。

f:id:darucoro9216kun:20210916184534j:image

めで鯛蒲鉾でーす。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー