「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

硬派


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●硬派な先輩●
●お届けもの●
 

 

 今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はお届け物を紹介しようと思います。

 

月に一回の予約
 
同じ職場で仕事してた先輩です。
一緒に仕事してる時から…ずっとコロナが広がる迄の4年間、毎月一緒に飲んでました。
お店はいつも違ったところが良い!
先輩「店の予約はやっさんに任せる」
 
僕「じゃあ、またこの前と違うお店探して予約しときまーす」
※やっさんは僕の事です。
 
毎月お決まり会話が繰り広げられます。
おかげでお店の予約が楽しくて色々調べて、毎回違う店を予約してました。
JR京都周辺が多かったですが、色んなお店へ
一緒に行きました。
 
ならず者の会
 
先輩が月に一回の飲み会に名前を付けて
「ならず者の会」と呼んでました。
勝手な決まりごと
1.月に一度、違うお店で飲む
2.女性の参加は基本ダメ
3.主要メンバー3名の誰が欠けても会は中止
4.基本的に仕事の話はしない
5.必ず日本酒を飲むべし
[これを暗黙の了解で厳守してました]
 
硬派な先輩
 
先輩は飲んでる時、女性の話はしません。
今日は先輩ちょっと酔ってるなぁ〜って思って、僕もふざけて話を何度か振りました。
僕「〇〇さんは先輩の好みですよね?」
先輩「…やめようやそんな話、この日本酒美味しいなぁ〜」
必ず肩透かしです。女性の話しに乗ってくれた事は一度も有りません。
 
常に話すのは日本酒、最近の出来事、クルマの話しなど…別に他愛もない日常の話しです。
それが何より楽しくて、何より時間を忘れさせてくれました。(きっと、話しが上手なんだと思います)
 
昔ながらの先輩
 
一次会の代金は必ず先輩が払ってくれる。
どんなにこちらが払うと言っても、そこは譲ってくれません。
だから、二次会が有る時は残りの二人で払う感じでした。
そんな先輩はだんだん少なくなり…割り勘が普通になって…。
でも、そんな昔ながらの先輩に僕は憧れてます。(自分がサラッと出来ない事をいとも簡単にしてしまう先輩がカッコいいと思うんです)
 
●こんな届けもの●
 
先輩から封筒が届きました。
ちょっとびっくりしました。
「9月末迄の優待券やから、使ってや!」
簡単なメモと大阪王将の優待券が封筒に入ってました。
f:id:darucoro9216kun:20200905235057j:image
先輩らしい!
コロナで一緒に飲めないから、また一緒に飲もうって意味も込められてる簡単なメモ。
さりげなく、優しく、そして嬉しいお届けものでした。
 
●折角だから●
●餃子食べます●
 
f:id:darucoro9216kun:20200905235538j:image
 
「先輩!ご馳走さまでーす!」
僕は餃子のタレは使わない派です。
お酢と胡椒」だけで餃子を食べます(笑)
これが一番美味しいと思うから…ずっとそうしてます。
『餃子一人前と瓶ビール』
僕はこれで十分です。
先輩!大切に使わせてもらいます。
 
 
有難う御座います
 

f:id:darucoro9216kun:20200331155623p:plain

 
 
●もし僕が蝶なら、空を飛べるのになぁ~●
 

 

●息子はゴマ団子大好き●
 
f:id:darucoro9216kun:20200906000051j:image
 
大阪王将には紅芋のゴマ団子も有ります。
でも、黒胡麻が良いそうです。
またまた
息子「ねぇ!ちょっと欲しい?」
僕「…」
息子「ちょっと欲しいでしょ?」
僕「た!べ!な!い!」
※この意地悪は何歳まで続くのだろうか?
 
お読みいただきまして
ありがとうございます!
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー