「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末のランチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●天気悪いから●
●出掛けたくない●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は天気が悪いから、家でゆっくりするとの意見がまとまりました。

僕のランチ作りを紹介したいと思います。

 

冷蔵庫の確認!
 
やっぱり野菜がちょっとずつ残ってます。
ナス、トマト、玉ねぎ、ニンニク、ネギの青い部分、ニンジンなど…。
 
冷凍庫確認で豚肉が余ってました。
 
名もなき丼!
 
とにかく、野菜と豚肉を炒めます。

f:id:darucoro9216kun:20200906111253p:plain

炒めてたら、卵を入れたくなりました。

f:id:darucoro9216kun:20200906111344p:plain

この雰囲気は…丼になるしか無さそうです。

f:id:darucoro9216kun:20200906111505p:plain

丼鉢を温めて…。

f:id:darucoro9216kun:20200906111633p:plain

「名もなき丼」の出来上がりです!
 
サラダも一緒に!
 
トマト&バジルとクリームチーズ

f:id:darucoro9216kun:20200906111754p:plain

トマトを湯むきして、オリーブオイルと塩胡椒
バシルとクリームチーズを和えただけ!
「イタリアンサラダ?」
 
ランチは手軽に!
 
ランチは手軽に済ませたい。
洗い物も少なくしたい。
だから、サラダもボールのままテーブルへ
丼鉢とサラダボールだけの洗い物
あ、フライパンも有るけれど随分楽チン。
お天気が荒れそうだから、家でゆっくりです。
 
●昔の映画が好き●
 
ジェラール.フィリップ

f:id:darucoro9216kun:20200906110200p:plain

イングリッド.バーグマン

f:id:darucoro9216kun:20200906110410p:plain

特にこの二人が好きでした。
 
●どんな人?●
●それが気になる●
 
映画で好きになった俳優さんや女優さん
映画以外も知りたくなります。
「ジェラール.フィリップ(伝記)」
イングリッド.バーグマン 生きて、恋して、演技して」
この二冊だけは売らずに残してます。
ちゃんと演技を学んで、しっかりした下積み経験がある。ポーンと訳も分からず売り出したら売れた?そんなアメリカンドリームじゃなく、自ら掴み取った成功なんです。
それを知ると、亡くなってなお応援したくなります。
 
 
巻き戻し!
 

f:id:darucoro9216kun:20200330140342p:plain

 
 
●過去に移動してます●
 
●一番最初に買ったパンフ●
 

f:id:darucoro9216kun:20200906110529p:plain

僕が一番最初に買ったパンフレット
まだ残ってましたぁ!「南極物語
内容もちゃんと覚えてます。
 
最後までお読み頂き
感謝感謝!!
また来てくれる日を楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー