「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

LINE公式アカウントリサーチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 

リサーチの作成

LINE公式アカウント
 

友だち追加

 アンケートを取ったりできる機能が有りました!

早速、作成してみたいと思います。

上手くできるか不安です((悩))

まず、LINE Account Official Managerへ

まず「ホーム」からリサーチを選択

f:id:darucoro9216kun:20200309114355p:plain

f:id:darucoro9216kun:20200309114517p:plain

基本設定を記入します。

(必須)と書いてある部分を全て記入しないと次の画面に進めません。

説明文にはあらかじめ「簡単なアンケートです。ご協力ください」などを挿入

どんなアンケートなのかを明確に記入して、すぐに回答できる様式にした方が

良いようです!

f:id:darucoro9216kun:20200309114918p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20200309115604p:plain

質問設定の画面で実際に質問を作成しますが.....。

僕は性別のみにしました。性別も「テンプレートを使用する」を選択

簡単に回答できるように配慮しました。

自由形式では「単一回答」を選んで、「はい・いいえ」のみにしてます。

「はい」の場合

f:id:darucoro9216kun:20200309115236p:plain

「4名まで酸素ルームに入室可能ですよ!」の画像を挿入してます。

 

「いいえ」の場合

f:id:darucoro9216kun:20200309115443p:plain

 

Wordで作成した「今後もお願いします」の挿絵を添えました。

 

全て入力が終わったら「保存」をクリックします。

 

配信したい場合

f:id:darucoro9216kun:20200309121030p:plain

 

今回もやはり、画面迷子になりました!

分かりにくい場合はお許しください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー