「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ドライブしよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 今週のお題「感謝したいこと」

 

 

 

 


Google
ドライブ
 

今回も訪問して下さいましてありがとうございます。
 
今回はGoogleのドライブについて紹介したいと思います。
 

ドライブへ

f:id:darucoro9216kun:20201130122630p:plain

 

次にMY画像

 

 自分の動画をグーグルドライブに挿入します。

 

 

設定変更

 

f:id:darucoro9216kun:20201130123719p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20201130123924p:plain

 

URLコピー

チェックを外したら、前の画面に戻ってURLを取得しましょう。

f:id:darucoro9216kun:20201130124150p:plain

リンクを取得出来たら、はてなに貼り付けるだけで「完了」です。

 

●グーグルドライブ●
 

 Googl ドライブではてなの画像をアップ出来る?出来るよね?

ちょっとやってみました。

自分の作ったGifアニメをクリスマスツリーの周りに飾り付けて.....。

試作の動画を作成→拡張子を.mp4→Google ドライブに貼り付ける→リンクにてURL取得→埋め込みで画像をなてなへ挿入

 
YouTubeにアップしなくても、はてなに画像を貼り付け出来そうですね!

 

YouTube使用しないで
●動画をアップロード●
 
今回は試しに行っただけなので、画像の完成度が低くて申し訳ないです(涙)
ペイントで描いたクリスマスツリーの周りに
今までBLOGで紹介してきたGIFパラパラアニメを挿入してみました。
音楽は近くに有った「タイタニック」のサントラCDから音を拾ってます。
比較的あっさり出来ました。
YouTubeに一度動画をアップするよりも簡単かもしれません。
再生後に余分な動画が出ないとか....動画の管理が分かりやすいとか....
YouTubeが必要ないってのはメリットかもですね。
でも....再生回数とかも出ないし、検索してもネットには無い動画なので探せない?
人によりメリットもデメリットもあるでしょうねぇ~。
 
 
 
ありがたや!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
ありがたや!
 
「ありがたや」と言えば、クリスマスリース
息子がクリスマスリースを作ってくれました!
f:id:darucoro9216kun:20201130210814j:image
サンタがくしゃおじさんみたい(笑)
 
●色んな事が出来るんですね!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201130125816p:plain


上手く画像が貼り付け出来て良かったです!!
 
 
☆☆☆☆☆
 ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー