「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

デュアルモニター


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆効率よく◆ 
 
二つで動かす!

 

 

◆接続しました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は仕事効率が良くなると言われている。デュアルモニターの接続をしたみたいと思います。

 

買いました!

f:id:darucoro9216kun:20210104173553p:plain

 

ディスプレーポートとHDMIを接続するケーブルです。

HDMIで繋がると、画像だけじゃなく音声も繋がります。

ディスプレーポートは画像だけを映す端子です。音声は繋がりません。

 

少し整理します。

パソコンの画像などを接続する端子を大まかに描いてみます。

 

f:id:darucoro9216kun:20210104170908p:plain

 ※アナログRGBはD-sub 15PIN    VGA って呼ばれることも有ります。

ノートパソコンにはだいたいHDMIやアナログRGBが接続できるようになってます。

 この接続以外にミニHDMIやミニディスプレイポートも有ります。

 

簡単に説明

 凸がオス  凹がメスと呼ばれることが多いです。

 

f:id:darucoro9216kun:20210104172951p:plain

これはアナログRGBのオス15PINをメス9PINに変換する端子です。

f:id:darucoro9216kun:20210104174845p:plain

※本体と画面・本体と画面を2つのケーブルで接続すればデュアルモニターに

出来ちゃいます。

間違えて画面と画面を接続してしまった僕です。

必ず本体と画面を接続して下さい!

f:id:darucoro9216kun:20210105150100p:plain

上は9PINなので、画像は繋げません。

下は15PINなので使えますね!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210105150130p:plain
「D」のマークがディスプレイポートです。

今回はこのポートとパソコン側のHDMIで繋ぎました!

※三叉のマークはUSBポートですね。

 

繋がりました

f:id:darucoro9216kun:20210103085919j:image

画面は広く使えそうですが、慣れないと…。

首やら目が疲れそうです。

右の文字を左に書き写したりは便利です。

 

 

 

ミスド

ちょっと休憩です!

息子がドーナツ好きなので…。

「misdo行こう」と言われ、時々行ってます。

いつもはコーヒーしか飲まないのですが、

パイを食べてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210103090457j:image

「THE 四川スペシャル」

鉄人の陳さんの名前が書いてあります。

エビ好きと言う事もあり、ついつい買ってしまいましたぁ。

これがまた美味しかったんです。

でも、ちょっと高いですね。

「ドーナツは男か女か?」

この質問も飽きちゃったんですが、

ミスドに来ると質問されます。

ミスドの場合は性別特定出来るけど…(呆)

他のドーナツ屋さんでは通用しませんよ!

 

◆画像や音は繋がりません◆

 

これでも繋げられる?なんて思ったりしますが、この9PINは他のモデム(電子機器)を接続する端子なんで画像や音声には使えません。

 

f:id:darucoro9216kun:20210104173326p:plain

次は音声の接続です。緑色がだいたいパソコンの音声です。

f:id:darucoro9216kun:20210104173708p:plain


HDMI(今回の様にHDMIを経由して接続する場合)は音声の接続は不要です。

今回HDMIで接続したので音声のプラグは抜きました。

 

 

◆コメ絵紹介◆

◆nonsugar23さん◆

f:id:darucoro9216kun:20210104122956p:plain

 

 

 ※あかべこは天然痘を抑制するために作られた事を初めて知りました。

 

f:id:darucoro9216kun:20201223143717p:plain

 

 

カレンダー
 
今年のカレンダーはこれにしてます。
f:id:darucoro9216kun:20210103091345j:image
モニターを繋げるケーブルを購入したら貰えました。
阪神タイガースなので助かります。
大阪では使いやすいカレンダーです。

 

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー