「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何かがおかしい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


アドセンス
コマオ〜
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は「グーグルアドセンス」についてのご紹介です。
僕の場合は審査があるって言葉で、
「え!審査があるの?」
それなら、Hatenaの中身に少し詳しくなれる?
かなぁ?って考えで申請しました。
 

あれ?

 

申請手順が結構難しい。

プライバシーポリシーの貼り付け方から分からない!

どこに書けばいいの?

どんな風に書けばいいの??

申請する時の<head>・</head>タグは?

どこに挿入するの?

HTMLの記述で書かなくちゃダメなの?

分からない事だらけで.....。

「ちーん」って感じで動きが止まりました。

 

分からん!

分からないままに、1回目申請

「コードが見つかりました」まで漕ぎ着けました。

ところが、しばらくして返答が有りました。

「複数の違反が有ります」

僕:ウェブサイトの中で悪いことしてる?

ダメ!と言われると闘志を燃やしてしまう僕です。

この性格そろそろやめなくちゃ!

で!過去記事をチェック!!

明らかにフリーイラストかどうか分からない画像もありました。

ウェブサイトから引っ張ってきてるものをすべて削除しました。

(フリーイラストは削除せず残しました)

※特に僕の場合シリーズ化してた「だまし絵の部分」はカットしました。

でも?過去記事が多ければ多いほどかなりの作業になりますよね?

結構な時間を費やして、次も無理かもしれない(笑)そんな事ってまま有ります。

折角、過去記事整理したから2回目もTRY

結果あっさり「複数の違反が有ります」との返答が帰ってきました。

立て続けにあまり手直しせず「これのどこがダメなの?」的な感覚で

3回目もTRY→「ぶーぶぶー」でした。

 

救いの船

 

ヒントは意外なところにありました。

それはこのBLOGでした!

(もちろん僕も無料版)

copichoa.hatenablog.com

バトンの記事では僕がペイントの操作を少しアドバイスして、

そこから交流が深まりました。

今回は逆に助けてもらいましたぁ~!!

「コマッスムニダ」

 

こんなことしました!

 

上記のBLOGを読んだあと、別のアカウントで再度申請し直しました。

サイトが見つからない。複数の違反があるってのは....。

アカウントがちゃんと設定出来てないって事だったのかもですね。

こぴちょあさんの指示通り、日本酒の記事は下書きに戻しました。

4回目の申請でなんとか「おめでとう」が届きました。

 

●携帯の画面●
 

f:id:darucoro9216kun:20201104094945p:plain

なんか、素っ気ない感じですね。

f:id:darucoro9216kun:20201104095013p:plain


良い感じで開けました。

 https://ではなくてhttp://を思わず確認しちゃいました!
 
●とにかく●
●設定が一苦労●
 
一つ一つの設定が一苦労なんです。
はてなBLOGの中身を覚えるにはいい勉強になりました。
まさか、自分がこんなPC操作が出来ないとは思ってませんでした。
何でも謙虚に受け止めなくちゃですね。
でも、BLOGの繋がりで何とか今回もパス出来ました。
何でも素直にTRYしてみる。
駄目ならもう一度申請してみる。
大切ですよね。
 
実は「小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>」申請書
かなり時間をかけて申請したんです。
沢山の資料を作成して.....。
あっさり落とされちゃいました(涙)
悔しいけど、それが現実なんですね。
商工会議所の最終チェックはパスしたのに、残念でした。
 
 
息抜き!
 

f:id:darucoro9216kun:20201104100730p:plain

 
 
●間を開けることも必要ですね。
 
※この猫ちゃんはまた別の機会にご紹介しますねぇー。
 
長〜いトンネルに入ることも…。
f:id:darucoro9216kun:20201108195009j:image
うーやんは毎日トンネルに入ってます。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー