「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

写真をトリミングする


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●トリミング●
●ここが欲しい!●
 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は写真のトリミングを紹介しようと思います。
 
 
●先ずペイントから説明
 
写真をコピーしてペイントに貼り付ける。
「Ctrl+C」で好きな写真をCOPY
「Ctrl+V」でペイントに貼り付ける

f:id:darucoro9216kun:20200731155636p:plain

※使うところは「選択」です。選択の下三角をクリック
四角形選択(R)をクリックして選択したい部分を囲みます。
※今回はこの写真の「おでん」を選択します。
 

f:id:darucoro9216kun:20200731160328p:plain

こんな感じで上手くマウスで選択してください。
そして、選択が終わったら「トリミング」をクリックして下さい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200731160525p:plain

終了です。
ペイントの場合はこのままBLOGに貼り付け可能です!
お疲れ様でした。
 
 
●次はワードです。
 
ワードに写真を貼り付けます。

f:id:darucoro9216kun:20200731161300p:plain 

文字列の折り返し(赤で囲ってる部分)

前面や背面を選択するのが良いと思います。
※写真を自由に動かせるようにするための操作です。
 

f:id:darucoro9216kun:20200731161827p:plain

写真を選択して、描画ツール 書式からトリミング
 
f:id:darucoro9216kun:20200731162524j:image
トリミングを押すと、黒いハンドル(四隅と真ん中)が出現します。
そのハンドルを上手くマウスで縮めて、好きな部分をピックアップしましょう。
 
 すると、選択部分だけ綺麗に残ります。
 

f:id:darucoro9216kun:20200731162946p:plain

こんな感じで出来ました!
でも、ワードはドキュメントで保存されているためはてなに貼り付け出来ません。
ペイントに貼り付けてはてなに挿入です。
(え?じゃあ最初からペイントで良いじゃん!)
その通りです(笑)
でも......。
 
●Wordだとこんな事も出来ます!!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200731163332p:plain

写真を加工出来ます!!

赤で囲ってる部分を好きなだけ触って下さい。

 

f:id:darucoro9216kun:20200731163912p:plain

 

 

 
●ちょっとやってみます!!
 

f:id:darucoro9216kun:20200731164241p:plain

こんな感じで、色や明るさだけでなく様々な加工が出来ます。
どうでしょうか?
 
 
●写真はここから!●
 
とにかく美味しそうな料理が観たいときはここ!
 

はてなブログで、どうやったら (写真を)小さくできるか、

どなたか教えてください~!」と書かれてたので、紹介しようと思った次第です。

 

今回は写真を小さくする方法を紹介しました。

 
 
●おまけ●
●こんな方法も有ります●
 
ペイントにコピーします。
サイズ変更を選択
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200731165442p:plain

 

下記のBOXが出るので、ピクセルを変更(水平方向・垂直方向)

f:id:darucoro9216kun:20200731165719p:plain

ピクセルを選択して、水平方向300に変更すると垂直方向も変更されます。
どちらも300くらいにして下さい。
注:下地の白い生地も写真に合わせて下さい!!

f:id:darucoro9216kun:20200731170315p:plain

写真が全体的に小さくなりますよ!!
 
どうでしょうか?
 
※Wordのバージョンによって多少画面が違うと思われます。
今回はワード2010を使用しています。
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
おまけ
 

f:id:darucoro9216kun:20200731171505p:plain

 
 
マリーゴールドを植えたいと言うので....
植えようと思って買いに行きました。
 
 
 
●明日もまた●
 
  ☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー