「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

LINEのチラシ配信


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 LINE

チラシの配信
 

友だち追加

 新聞の折り込みや店頭で配布するチラシをLINE公式アカウントで配信したい!

 

僕はワードでチラシを作成しました。

まず、配布したいチラシの作成です。

4月用のチラシを作りました!

こんな感じです!どうでしょうか?

 

これをペイントアプリに取り込みます。

画像にしないとLINEでは配信できません!

 

ただ、少し問題があります。

ペイントに貼り付ける場合うまくいかない部分が有ります。

ワードアートで斜めに文字を作成してる場合

ヘッダーの部分の貼り付けもそのままではうまくできません。

それと、特殊文字電話のマークなどもクエスチョンに変更されます。

 

ワードアートの斜めの部分は真っすぐに修正

ヘッダーの文字のところに画像やワードアートを挿入

電話のマークを「電話」と漢字に置きかえる。

 

 

 

するとこんな感じに貼り付けられます。

どこに貼り付けるかというと....。

メッセージ作成から

 

赤丸の画像の部分をクリック



 

すると画像を入れる部分が出ます。

 

写真をアップロードできます!

チラシは配布する前日の夜に配信するのが効果的と言われています。

僕は配信日を指定して配信ボタンを押しました。

 

どうでしょうか?

今回はチラシの配信につて書いてみました。

毎朝、店頭でチラシを配布しています。

まだまだ分からないことだらけですが、頑張ろうと思います。

 

 

プライバシーポリシー