「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ホームページ作成にTRY!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

’===================’

 ホームページ作成(準備編)

’===================’

メモ帳からホームページを自作できると言われましたが、HTMLなど特殊な言語が必要になります。

HTML が骨で、CSSが肉とか言われてますが?

しっかり学習しないとよくわかりません。

 

で!

 

そんな技術は無いので、僕はホームページビルダー21を使います。

まず、ホームページビルダーと言うソフトを購入するしたのですが…。

 

色々種類が有って悩みました。通常版<バリューパック<ビジネスパック

 右に行くほど写真素材やテンプレート(ひな形みたいなもの)が多くなります。

もちろん購入金額も高くなりますよ。

で!迷ったあげくバリューパックを購入しました。

 

http://www.justsystem.com/jp/

詳しくはホームページ・ビルダーのサイトで確認してください。

 ただ、ホームページを作成して思ったのですが…。

自分の思い通りにレイアウトを整えたい場合は結局HTMLとCSSが必要になります。

 

僕は初心者なので、言葉が分からなかったのでその紹介です。

 

ホームページを作成しようと思った当初

アップロード←こんな言葉すら、ちゃんと知りませんでした。

パソコンの中にあるファイルをインターネット上へ転送することを言うみたいですね。

You tubeにアップする」って自分でも使ってるのですが、そのアップがアップロードだったんですね('◇')ゞ

ボールペンの正式名が思い出せない感覚です。(ボールポイントペン)

 

HTML←HyperText Markup Languageの略だそうです。ホームページなど

作成するための言語。はてなもHTML編集できるので言語は同じですね。

 

SEO←Search Engine Optimization(検索エンジンの最適化)の略だそうです。

Yahoo!とかGoogleなどの検索結果の上位に表示されるための対策の事です。

このくらいでSTOPしないと頭がこんがらがりそうです。

 

検索エンジンとはYahoo!Googleのトップページなどから使用できる検索サービスのこと。

星の数ほどあるネット情報から、欲しい情報が掲載されているページを検索できますもんね。すごいことなんだって改めて思います。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー