「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2台で編集するホームページビルダー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 



 

 

2台で編集する

ホームページビルダー21
 

友だち追加

 

またまたてこずりました!

ノートパソコンでホームページを作成

※ホームページビルダー21で作成しました。

で!

職場のディスクトップパソコンでも修正したい!!

どうやってするの?

もちろん分からないからネットで検索

詳しい人が教えてくれてるんですが「?」難しくて......。

 

しかも、同じ手順で操作しても出来ない!!

 

まず、僕が出来なかった手順です!

 

ツールからFTP起動に進むらしいのですが?その言葉は見つかりませんでした。

そこで、よく確認すえるとファイル転送ツールの起動が有りました。

 

で!ここにプロバイダ名(僕はFC2なのでプロバイダ名を選択)

サーバ名●●.web.fc2.comなど入力

FTPアカウントやFTPパスワードは控えてたものを入力 初期フォルダの設定(指定なし)

OKを押してみたのですが.......。

「フォルダが見つからない」などの表示が出ました。

 

困りました!

 

僕が成功した手順

 

サイトを開くから行ってみました!

 

 

 

自分がUPしてるフォルダ転送されました!

難しく考えすぎていたのかもです。

ノートパソコンからコピーしたファイルは

ファイル→開くから一つ一つ開けたました。

 

ディスクトップパソコンにフォルダをコピーして→サイトを開く!

ネットに繋がってればサイトが開ける筈だと思いました!!

 

この事に気づくまで、2日かかりました。

画面の中でまた迷子になってしまった。

 

きっと、ホームページに詳しい人なら迷わない部分だと思います。

以前、お試しでメモ帳からホームページを作成したのが助けになりました。

なんでも試してみるもんですね!

 

今日はわからないことの整理をしてみました。

自宅と職場の2台でホームページを編集したいって思ってる人は多いと思います。

でも、こんな転送するだけのことで迷う人は少ないのかな?

まぁ~今回も何とかなったので、考えた時間も無駄にはならなかったです。

 

また、新たに問題が発生したら投稿するかも知れません。

その時はまたお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー