「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ドルチェモスカート


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ドルチェモスカート●
●たくさん食べたい●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は息子が「お腹いっぱいパスタたべたい」って言うので、パスタを食べに行く事にしました。
 

外観

f:id:darucoro9216kun:20240526101509j:image

久しぶりに来たパスタ屋さんです。

「ドルチェモスカート」です。

f:id:darucoro9216kun:20240526101529j:image

ちゃんとピザの窯も有ります。

学生の時は、本格イタリアンなんて思ってましたけどねぇ〜。ファミリーレストランに近いですね。

 

生ハムとスモークサーモンのサラダ

f:id:darucoro9216kun:20240526101546j:image

生ハムとスモークサーモンなんて良い組み合わせ!

息子も生ハムとスモークサーモン食べて、野菜は何一つ食べませんでした[涙]

一緒に食べると美味しいのにぃ〜。

 

トマトandクリーム

f:id:darucoro9216kun:20240526101607j:image

f:id:darucoro9216kun:20240526101615j:image

2つとも息子に選んでもらいました。

「とにかくお腹いっぱいパスタ食べたい」そうです。

⚫︎小エビとイカのトマトパスタ

⚫︎牛フィレとキノコのクリームパスタ

ほぼ息子のお腹におさまります。

まぁー僕は残ったソースにパンを付けて食べます。

そんな事してたらワイン欲しくなるのですけどね。

 

マルゲリータ

f:id:darucoro9216kun:20240526101634j:image

息子の中ではパスタとピザはセットみたいです。

どの店へ行っても「マルゲリータ」一択です。

他のピザをほぼ頼んだことが無いですねぇ。

でも、パスタを食べ過ぎたのかピザは2キレしか食べませんでした。

息子:「もう一皿パスタ食べてもいぃ〜い?」

僕:「え?もっと、ピザ食べたらええやん」

息子:「え〜パスタ食べたいねんって!」

僕:「とおちゃんの稼ぎでは2皿が限界やぁ〜」

息子:「じゃ、違うもん食べるな!」

奥さん:「その方がええわ!(奥さんはこってりパスタじゃない方がいい様子)」

僕:「何やったらチチのバゲット食べてええで!」

息子:「ほな、いただきまーす」

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20240526101647j:image
この長〜いバケットがここの名物ですね。
僕と奥さんは明太子バターにしました。
息子はオマール海老バター食べて、僕の明太子バターを半分食べてましたぁ〜[笑]
 
 
●〆のご飯●
●パエリア●
 
f:id:darucoro9216kun:20240526101736j:image
最後にデザートかパエリアか選べるコースなんですが、速攻「パエリア下さい」って息子が言いました。
どんだけ食べる〜ん[ワハハ]
最近はも〜息子に負けない様に食べなくちゃなんて思わない様にしてます。
完全に食べる量は負けてる気がしてます。
でも、飲む量は負けてません。
息子はコーラ1杯飲んでましたけど、僕はビール2杯と白ワイン2杯飲みましたからねぁ〜。
 
BEER
 

f:id:darucoro9216kun:20240526101755j:image

 
●ビールだけじゃ終わらない●
 
外食したらついつい飲み過ぎちゃいます。
 
 
食後の珈琲
 
f:id:darucoro9216kun:20240526101815j:image
食後のコーヒーはゆっくり出来るので助かります。
いつもコースで食べたら「飲み物どうなさいますか?」って言われますけど…ホットコーヒー意外選んだ事ないかもです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー